一週間頑張った!! 金曜日の夜はまっすぐ家に帰らずに サウナに宿泊して自分に最高のご褒美を

毎日一生懸命働く人には休息と充電が必要。重たいものを脱ぎ捨て、大人であることを忘れ、童心に帰り、誰からの目線も気にせず好き放題に楽しむ。その時間があるから、また帯を締めて頑張れる。今、仕事を終えてそのまままっすぐ帰宅せずに、サウナ施設に宿泊する人たちが増えている。そこにはサウナ施設しかできない時間の使い方があった。今回はサウナ施設に宿泊する最高に楽しい1日に密着した。

21:00 仕事を終えてサウナ施設へ。

仕事が終わると、その足でサウナ施設へ。20:00過ぎに仕事が終わったので、ゆっくり施設に向かって21:00に到着。3時間後には終電になるが、今日はいっさい電車の時間を気にしない。

21:10 到着してまずはすぐにサウナ室へ。1日の疲れを汗と一緒に流しきる。

到着するとまずはすぐにサウナ室へ。今日1日の、嫌なこと、腹が立ったこと、怒ったこと、不安に思ったこと、汗と一緒にサウナ室に流しきる。心も体も一気にスッキリ。

22:00 サウナの後のビールと食事。これが最高のご褒美

サウナでしっかり汗を流したあとは、ビールを好きなだけ飲んで、好きな料理をたらふく食べる。サウナの後は胃腸が刺激されるので、どんな料理もものすごく美味しく感じる。まさに至福の時間。

23:00 食事が終わるとマッサージへ。身体が歓喜する瞬間

食事が終わってもまだまだゆっくりできる。せっかくなのでマッサージへ。サウナの後は身体が温まっているので、マッサージが通常の1.5倍ほど効果的と言われている。凝り固まった体の奥に指圧が入っていく瞬間が最高に気持ちいい。

24:00 夜はまだまだこれから。懐かしい漫画を完全読破

日付が変わってもまだまだなんでもできる。中高生のころ夢中で読んだ漫画を持ってきては、好きなだけ読破。スポーツの雑誌も、マニアックな書籍も好きなだけゴロゴロしながら楽しめる。

1:00 見つけてしまったスーパーファミコン。もう心は小学生

サウナ施設に置いてあったスーパーファミコン。つい手を伸ばしてプレイしてみる。小学生の頃に夢中でやったあのソフト。今はどれだけやっても誰にも怒られない。ついつい夜更かしして全クリを目指してしまう。

2:00 好きなだけ遊んだら、仮眠室でゆったりと就寝

さすがに浮かれて遊び過ぎてしまった。寝る前にサッと湯船に入ってから、仮眠室で就寝。サウナは快眠効果が非常に高いので、あっという間に深い眠りについてしまう。

8:00 目が覚めたら体をしっかり起こすために朝サウナ

快眠効果のおかげで朝の目覚めはスッキリ。そのままサウナへ直行。朝のサウナは人が少なかったり、夜を経てサウナ室がいつもより熱かったりと、普段にはない良さを味わえる。サウナ室で今日の予定をゆっくり考える。

9:00 やりたい放題楽しんだサウナ泊を終えて自宅へ。

昨日の夜からやりたい放題楽しんだサウナ泊。心と体の疲れもすっかり取れて充電完了。さぁこれから何をしよう。最高に楽しい充電時間があるからこそ、日々の仕事も頑張れる。休日を経て仕事を頑張ったら、来週もまたサウナで自分にご褒美を。

今回、サウナ泊で楽しんだ施設は、東京都は錦糸町にある、「 錦糸町ニューウイング 」。 サウナ宿泊、飲食、マッサージでかかった費用は以下の通り。

サウナ&スパ利用 2,660円
深夜料金 1,100円
飲食代※ 2,910円
ボディケア代 2,100円
合計 8,770円
※(ハムエッグ定食、フライドポテト、ソーセージ盛り合わせ、枝豆、生ビール中ジョッキ×2)

サウナ、飲食、宿泊、マッサージとついてこの料金はかなりお得!
仕事や日々の生活で疲れがたまったら、すぐに自宅に帰らずに、サウナ泊で心ゆくまで楽しんでみる体験をしてみては?

初めてのサウナの入り方入門編はこちら
サウナの効果とは?
サウナを堪能して口コミを投稿しよう
サウナに宿泊する楽しさとは?
錦糸町ニューイングの口コミページへ
TOP > サウナタイム記事一覧 > サウナに泊まろう!頑張った自分への最高のご褒美を!