【イベント情報!!】今年もやってきた!「サ謎!? 2022〜上野・鶯谷6施設でととのう〜」

昨年7月に都内屈指のサウナ激戦地区「上野」の人気4大施設が集い、集合イベントを実施した。
集まった施設は、サウナ北欧、Smart Stay SHIZUKU上野駅前、センリュチオンホテル上野、そしてスパリゾートプレジデント。
大盛況のまま幕を閉じたイベントだったが、2022年秋、よりパワーアップして帰ってきた!
イベント概要や見どころなどを一挙紹介!

サ謎!?とは? サウナに入って泊まってクイズに答えてプレゼントをもらう!

今回のイベントの概要を説明しよう。
日程は9月23日から10月2日までの10日間。
参加施設は、「サウナ北欧」「Smart Stay SHIZUKU上野駅前」「サウナセンター」「上野ステーションホステルオリエンタル1」「上野ステーションホステルオリエンタル2」「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」の計6施設。
この6つの施設のうち2つの施設を利用し、そのうち1施設に宿泊する。施設を利用しながら各施設ごとのクイズを解き、専用フォームで応募すると、抽選で豪華景品をGETできる。
イベントの参加から応募までの流れは下記!

クイズは施設の中に展示されているので、しっかり探索すれば必ず見つかる。
けっこう難しいが、施設をよく観察すれば必ずわかる内容になっている。
専用の応募フォームは こちら

そして、イベントロゴ、アイコンは、サ道でおなじみ、マンガ家「タナカカツキ」先生オリジナルデザイン!

今年も大奮発!おどろきの豪華景品!

今回のイベントの景品はまさに大奮発!
おどろくほどに豪華な景品が用意されている!
しかもかなりの高確率で景品があたるので、ぜひ応募にチャレンジしてほしい!

まずは3当賞。抽選で400名に、タナカカツキ先生デザイン、サ謎!?オリジナルステッカー

そして2当賞。抽選で40名にサ謎!?オリジナルタオル手ぬぐい!各施設のロゴが入っている!

1当賞は抽選で20名にサ謎!?オリジナルサウナハット!立体的なつくりでかなり重宝しそう!

そして本イベント景品の超目玉!
特賞は、抽選で4名に、なんと今回参加の6施設すべての入館料が1年間無料になる、6施設合同年間フリーパス!
なお、サウナ北欧やサウナセンターなどの男性専用施設がレディースデーを開催する際は、このフリーパスを持っている女性の方を優先招待するというおまけ付き!
(フリーパス有効期間は2022年11月1日から2023年10月31日まで。フリーパスで無料になる利用可能時間は施設により異なります。また、利用可否は施設の営業日、営業状況によります)

楽しく安全なイベントを企画。運営メンバー紹介!

なかなか情勢が安定しないコロナ禍。
イベントを実施し、人が集まることに少なからずの不安があると思う。
今回のイベントの運営メンバーは、お客様がサ謎!?を心から楽しんでいただくために、昨年に続き以下のことを考えた。
①感染対策は万全
②浴室が混みすぎない
③利用者が時間を気にせずゆっくり楽しめる

これらを実現するためには、いかに参加者が快適に利用する日、時間、場所を「分散」していただけるか、が大切になると思う。
今回のイベントは場所が上野〜鶯谷の6施設。ここでまず施設を分散。
そして日数が10日間。日にちを分散。
そして宿泊必須なので時間を分散。
こうすることで、浴室は混みすぎず、時間ものんびりゆっくりと、快適にサウナを楽しむことができる。
サウナーのみなさまにはぜひ心ゆくまでサ謎!?を楽しんで欲しい。

ここでサ謎!?の運営メンバーを紹介!

まずはご存じ。サウナ北欧の名物支配人!

菅支配人

そして北欧の広報と言えばこの方!脱いだらムキムキ!
たくぞうちゃん

SHIZUKUからはミステリアスでダンディな
とみたさん

同じくSHIZUKUから紅一点
森ななえ

全国のセンチュリオンのビッグボス
サウナエモン

このサ謎!?から参戦!待ってました!サウナセンター
吉田秀隆

マルイとのコラボはこの方のおかげ!マルイのサウナ担当
森智基

サウナのメディアはサウナタイム!
サウナーけた

マルイポップアップストアやイベントも目白押し!

今年のサ謎!?は昨年よりもよりパワーアップ。
なんとマルイ上野店に、期間中にサ謎!?のポップアップストアが誕生!
サ謎!?グッズや各施設のオリジナルグッズなどが販売されている。
ポップアップストアの特設ページは こちら
運営メンバーもちょくちょく顔をだしているので、ぜひ見かけたら声をかけてあげて欲しい。

さらに、期間中は各施設で、レディースデーやアウフグース、ミッドナイトトークイベントなどを開催。
イベント情報は各施設のSNSなどから随時発表されるので、こちらも要チェック!

楽しさ目白押しの10日間になりそう!

宿泊しない人にもセカンドチャンスをご用意!

なお、宿泊せずにサウナだけ楽しみたいという人にもプレゼント応募のチャンスがある。
施設のフロントでサ謎!?イベントに参加したい旨伝えると、専用の応募シートがもらえる。
このシートを持って6施設のうち2施設回り、クイズの解答をシートに記入してフロントスタッフに渡すと、抽選でプレゼントがもらえる。
プレゼントの内容や詳細はお店の人に聞いてみよう!

昨年のサ謎!?は10日間で、プレゼント応募が宿泊者のみでも450件あり、大好評だった。
かなりの高確率でプレゼントが当たったと思うが、今年のサ謎!?も楽しめるポイントが盛りだくさん。

そして、昨年のサ謎!?参加店「スパリゾートプレジデント」が、今年の6月に惜しくも閉館になったが、プレジデントの名物支配人、中出支配人の意志は、今年から参加のサウナセンター吉田秀隆さんがしっかり受け継いでます!
上野〜鶯谷を盛り上げるサ謎!?2022
ぜひたくさんの応募をお待ちしています!
専用の応募フォームは こちら

サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」