【イベント情報!!】「サ謎!? 夏のぶらり旅〜上野4施設でととのう〜」

東京都は上野。この地域は多くの有名サウナ施設が集まる、まさに日本屈指のサウナ激戦区。
そんな上野を代表する4つの有名店、「サウナ北欧」「Smart Stay SHIZUKU上野駅前」「スパリゾートプレジデント」「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」が手を組み、今までにないサウナを楽しめるイベントを実施する。
期間内であれば、自由に誰でもいつでも参加できるイベントで、豪華景品も用意してある。夏の上野でいつもと違うサウナを楽しんでみよう。

サウナ、宿泊、クイズに答えて豪華景品をGET!! イベント概要!

今回のイベントは、7月10日から20日までの10日間、4つの施設のうち2つの施設を、各施設ごとのクイズを解きながら利用するイベント。
クイズに答えて応募をすると、豪華景品をGETできる。
イベントの参加から応募までの流れは下記!

なお、マニアッククイズはかなりむずかしい。クイズの内容は施設の中に展示されているので、しっかり探索すれば必ず見つかる。
応募フォームは7月10日より、このページで案内されるのでCHECK!!

イベントロゴは、サ道でおなじみ、マンガ家「タナカカツキ」先生オリジナルデザイン!

コロナ禍でおこなうイベントの、あるべきカタチを追求

いま、人が集まることがなかなか難しい情勢。そんな中、サウナを楽しんでもらうイベントやキャンペーンを企画するには、下記のポイントが重要だと運営チームは考えた。

  1. 感染対策は万全
  2. 混みすぎない
  3. 利用者がゆっくり楽しめる

これらを実現するためには、いかに参加者が快適に「分散」していただけるか、が大切になると思う。
今回のイベントは場所が上野の4施設。ここでまず施設を分散。
そして日数が10日間。日にちを分散。
そして宿泊必須なので時間を分散。
こうすることで、混みすぎず、ゆっくりと、安全にサウナを楽しむことができる。
今のコロナ禍に立ち向かうべく、上野4施設が手を取り合って行うイベント。ぜひ多くの方に楽しんでほしい。

【イベント運営メンバー】
左下から、サウナ北欧:菅支配人、スパリゾートプレジデント:中出支配人、センチュリオン:ブンブンビガロ、センチュリオン:澤井副本部長
左上から、サウナタイム:サウナーけた、SHIZUKU:冨田課長代理、サウナ北欧:コーホーたくぞうちゃん、センチュリオン:サウナエモン

おどろきの豪華景品!

今回のイベントはおどろくほどに豪華な景品が用意されている!
しかもかなりの高確率で景品があたるので、ぜひ応募にチャレンジしてほしい!

まずは抽選で400名に、タナカカツキ先生デザイン、サ謎!?オリジナルステッカー

そして抽選で40名に、サ謎!?ロゴ入りオリジナルタオル

さらに!抽選で20名に、サ謎!?ロゴ入りオリジナルサウナハット

そして本イベント景品の超目玉!
抽選で4名に、なんと今回参加の4施設すべての入館料が無料になる、4施設合同年間フリーパス!
(フリーパス有効期間は2021年8月1日から2022年7月31日まで。フリーパスで無料になる利用可能時間は施設により異なります。また、利用可否は施設の営業日、営業状況によります)

宿泊しない人にもセカンドチャンス!

なお、宿泊せずにサウナだけ楽しみたいという人にもチャンスがある。
施設のフロントでイベントに参加したい旨伝えると、専用の応募シートがもらえる。
このシートを持って4施設のうち2施設回り、クイズの解答をシートに記入してフロントスタッフに渡すと、抽選でプレゼントがもらえる。
プレゼントの内容や詳細はお店の人に聞いてみよう!

この夏、宿泊しながらゆっくりとサウナを楽しむサ謎!?で、がんばった自分へのご褒美サウナを楽しんでみよう。
なお、イベント期間中は各施設でアウフグースや物販などの企画も随時実施中。
楽しみながら上野のサウナをめぐるぶらり旅。運営チームはどこかの施設にだいたいいるので、見かけたらぜひ声をかけてあげてください!

それにしても……。各施設のマニアッククイズはなかなかむずかしい……。
まさにサウナの謎、サ謎!?
各施設のクイズと応募フォームは下記のバナーから。


みなさんの参加を一同お待ちしています!