ファンタジーサウナ&スパ おふろの国 サウナ銘店探訪4 神奈川県にある温浴のエンターテインメント

全国のサウナ銘店を紹介する人気企画、サウナ銘店探訪。第4回目に訪れた施設は、神奈川県は横浜市鶴見区「 ファンタジーサウナ&スパ おふろの国 」。今や全国で当たり前となった「ロウリュ」を、独自の路線で追求する、まさに「楽しい温浴施設」。その人気の理由を探った。

サウナとお風呂はもっと楽しいものになる。全員で楽しめる温浴エンターテインメント

静かにゆっくり疲れをとる入浴ももちろんアリだが、家族、友人などと一緒にお風呂に入りに来て目一杯楽しむことも、それも一つの心と体の疲れのとり方。おふろの国は、一歩館内に足を踏み入れると、明るい音楽、照明、雰囲気でいつも迎えてくれる。また、おふろの国の代名詞とも言える「熱波」の時間は、みんなで手拍子などをして盛り上げる最高に楽しい時間。いつものお風呂をより楽しいものに。それが実現できるポイントが、おふろの国にはたくさんあった。

ポイント① あつ湯、ジェット湯、日替わり湯。炭酸泉から露天風呂。豊富で飽きない湯の種類

ポイントの一つ目は、なんといっても湯の種類。合計13種類もの湯をもち、一つ一つ巡っているだけでもかなり楽しめる。内湯には、水と湯の2種類のうたせ湯、また温度も低くかなり深さのある水風呂など、ファミリーから熟練サウナーまで誰が来ても満足できる。 開放感のある露天風呂は、もちろんサウナ後の外気浴がリクライニングで堪能できるなど、家族で来ても、サウナ初心者の友人と来ても、サウナ好き同士で来ても、そして一人で来ても、誰と来ても満足できる総合力の高さがおふろの国の大きな魅力なのである。

ポイント② 毎時30分に訪れる強烈なオートロウリュ。最新型サウナストーブがおりなす大発汗

おふろの国には、サウナストーブのトップメーカー「METOS」の最新型ストーブ「イズネス」をつかったサウナ室がある。大きな箱型のサウナストーブに、びっしりとサウナストーンが敷き詰められ、そこに1時間に1度、サウナストーンめがけて滝のようなオートロウリュが行われる。オートロウリュが起こると、サウナ室に強烈な蒸気が一気に広がり、マイルドな室内が一転、高温高湿のパワフルセッテイングに豹変し、どっと汗が吹き出てくる。この最新型サウナストーブ独特のロウリュを楽しむことができるのも、おふろの国の人気の一つなのである。

ポイント③ 多くの有名熱波師が繰り広げる、灼熱のエンターテインメント。全員で手を叩き声を出し盛り上げるロウリュイベント。

そして、おふろの国最大の魅力は、参加者全員で盛り上げる、一体感のあるロウリュイベント。おふろの国には、サウナ皇帝こと井上勝正(写真左)をはじめとする、異色の経歴を持った有名熱波師が多数存在する。熱波師でありミュージシャンでもあるタックンジョー(写真右)、女性サウナーからの支持率が抜群の熱波女将憲子。そして、大学生ミュージシャンであり、今はおふろの国で一回で何度も熱波を行う「高回数熱波」に挑戦している、新人熱波師石橋くんなどなど。彼らが繰り広げるロウリュは、まさにライブのような一体感で楽しめる、灼熱のエンターテインメントなのだ。

お風呂やサウナにはもちろん、「癒し」が大切であるが、そこに「楽しさ」を追求すると、心と体のストレスがまるで弾け飛ぶような「癒し」がある。お風呂もサウナもロウリュも、心から楽しませてくれるおふろの国にいるときは、まさに文字通り、ファンタジーを体験できる、それがおふろの国の魅力なのだろう。

ファンタジーサウナ&スパ お風呂の国の口コミページへ
イベント受付中
全国の口コミ
サウナを探す
他の記事を読む