ロウリュとアウフグースの違いとは!?
2019.9.3
施設名とは裏腹に全体的にくたびれた印象は否めない。マッサージもあかすりも廃止され、3階の海が一望できるレストランも閉鎖され、がらんとした館内にテレビの音だけが虚しく響く。それでも通ってくれる常連客のためだけに営業している印象。何度か経営が変わりながら施設の手直しはされているものの、立地的に大きな集客は見込めないことと、近い将来起きる大地震で受ける被害を考えると多額の資金を投じて抜本的改修をしてもペイするかは難しい。なお桑名駅からの送迎バスは廃止されて、路線バスは本数は少なくバス停からも遠いため、公共交通機関での来訪は困難。
テレビは消されていて、誰もテレビを点けるよう要求しないので普段から消されたままと思われる。照明も減らされているのはテレビと共に電気代削減のためだろうけれど、経営側の意図とは離れてほの暗く静かな居心地のいいサウナになっている。90℃弱の室温ながら程よい湿気で体感的にはもう数℃高く、みるみる肌の汗粒が大きくなっていく。
埋立地だから井戸水でなく水道水と思われる。オーバーフローはなし。元々の期待値が高くなかったからか、思ったよりよく冷えた。塩素臭はかなりある。汗流しのマナーはサンプル数が少なく判断できない。
入浴料金 | ¥550 |
JR、私鉄、地下鉄など三重県の各路線からサウナを検索できます