| 早朝サウナ(4:00~12:00迄) | 1,300円 |
| 普通サウナ(12:00~24:00迄) | 1,800円 |
| 深夜サウナ(24:00~4:00 受付12:00迄) | 2,300円 |
| ショートクイック(60分)(10:30~19:00受付) | 800円 |
| ロングクイック(180分)(10:30~17:00受付迄) | 1,100円 |
| カプセル宿泊(15:00~翌10:00迄) | 3,500円 |
新規開拓シリーズ✨ 今回は船橋へプチ遠征🚃💨 まずは船橋グランドサウナへ🎶 12時のクイック開始と同時にチェックイン❗ 入口で鳩さんがお出迎え🕊️ 何か分からんけど幸先良い感じです😁 施設の雰囲気は昭和レトロ 全体的に薄暗いですが清潔で、懐かしく落ち着きます😌 浴場はそんなに広くなくコンパクト👀 人が空いていて落ち着いて堪能出来ました✨ サ室は昭和ストロング🔥 ガツンと来る熱さが身体に当たります💨 汗もダクダクに掛けます💦 ゆったりとしたサ室で気持ち良く入れました👍 水風呂は小さめで3人だと狭いぐらい 地下水掛け流しとの事で贅沢💞 16℃位ですが掛け流しの水が水流を生んで気持ち良い🌊😌🌊 キレがありスッキリします 休憩スペースは内湯のみですが、サ室~シャワー~水風呂~ととのい椅子の動線が最高に良くて捗る✨ まずは5セット極めて昇天😇 で、食堂で昔ながらの中華そばを頂きました💞 お味は優しい旨さでサ飯の塩分補給にピッタリ👍 最後に追加1セット極めてから、トゴールの湯からの水風呂の温冷交代浴でフィニッシュ🎶 途中Twitterで呟いたら公式の中の方がすぐに返して下さったり、食堂のお姉さんが換気の風通しの寒さを気遣って下さったり😍 スタッフの方々の親切さに癒されました💘 帰りに次回無料券も頂けたので、またお邪魔しようと思います😆 船橋、思ってたより近かったし👍
| 入館基本料金大人 | 1,600円 |
| 深夜加算料金(3:00~9:00) | 1,350円 |
| お泊まりパック(17:00~9:00)ワンドリンク付き | 2,600円 |
| 早朝タイム(2:00~9:00) | 1,350円 |
新規開拓シリーズでお別れシリーズの第2弾😭 来年1月に閉店する相模健康センターへ💨 JNファミリーからのハシゴです まず思ったのは、やっぱり草加健康センターの姉妹店 雰囲気が似ています💞 到着するなり、皆の寄せ書きが出迎えてくれます お客さんから愛されているのが、よく分かります✨ 浴場・サウナ・水風呂も草加健康センターと似ています 違いは浴場が一回り小さい感じで、サ室が4段の縦長です👀 あとは温灸と言う、背中腰のツボを圧しながら入ると座浴がある所かな まずは3セット極めて昇天😇 バイブラ水風呂と外気浴のパンチはよく効きます💞 途中ロウリュウ姉妹さん(?)が氷ロウリュウをして下さったのはラッキーでした🤩 ロウリュウ姉妹さん(?)は、その後もマット交換したと思ったら、食堂でメニュー取りも😳 よく働くのに感じも良くて、ファンになりました💞 食堂では百年醤油特製ラーメンを注文🍜 そこらのラーメン屋より美味しくてハマります😋 休憩後に再度3セット🧖♂️ バイブラ水風呂はやっぱり気持ち良い✨ ハシゴサウナで、本日通算15セット入っているのに、きっちり極める事が出来ます😇 ヘロヘロになりながら、退館しました🥴 相模健康センターも閉店😭 こんなに愛されて、良い施設が無くなるのは、本当に残念です💧 まだ厚木は行ったことないですが、今後は草加&厚木に沢山お礼したいと思います✨ 40年間、本当にお疲れ様でした🙇♂️
| 入浴料(サウナ使用) | 1,000円 |
| 入浴料(サウナなし) | 460円 |
新規開拓シリーズ✨ サウナー評判の羽衣湯へ🎶 新宿の高層ビルが眺める閑静な住宅街に鎮座しています🏙️ 入ると大量の漫画が出迎えてくれます📖 今日は偶数日📅 ドライサウナ側を狙ってチェックインしました🙄 脱衣所は明るくて、扇風機が回って換気良いです🌀 浴場は階段を登って2階にあります 浴場は縦長で広いです👀 まずは身体を清めて、いきなりサ室へ🧖 ストーブは銭湯でよく見る遠赤外線🔥 100℃のストロングですが、湿感よく汗ダクダクです 結構長く入れます👍 水風呂は15℃ 足し水が大量で、循環よく清潔です✨ キレがあって気持ち良い😌 露天風呂があり、ととのい椅子が1脚ありますが… 浴場内にサウナ利用者専用の休憩スペースがあって、椅子が3脚とデッキチェアが3脚あってゆっくり休めます🎶 エアコンとテレビもあって、ダラダラしちゃう😔 しっかりゆったり5セット極めて、スッキリしました💞 〆に熱湯の電気風呂とジェットバスからの水風呂で温冷交代浴👍 深夜まで営業してくれてるので、遅い時間にがっちり満喫したい時に良い感じですね🎵
| 大人入浴料金(サウナなし) | 460円 |
| 大人入浴料金(サウナあり) | 1,100円 |
連日の新規開拓シリーズ✨ サウナが凄いと噂のニュー椿に行って来ました💨 初の都電荒川線に乗って、新庚申塚駅で降りると、目の前にでかく鎮座しています👀 規格外の大きさに感動です🌟 2階のフロントで銭湯お遍路のQRコードを撮影していると、旦那さんが優しく微笑んで下さいました💞 今日は3階のロッキーサウナだったので、更に階段を上がります💨 脱衣所も浴場も広くて、とても清潔です👍 ボディーソープとシャンプーは備え付けがあると聞いていましたが発見できず(立シャワーの所にありました)、お風呂セットから取り出して身体を清めます ジェットバス・薬湯・露天風呂で身体を慣らして、いざサウナへ💨 ここはサウナ利用者だけのスペースが完全に分かれています👀 まずは噂のロッキーサウナ⛰️ 2~3毎にオートロウリュウがあるので、湿度がめちゃくちゃ高い☁️ 前のロウリュウの熱気が落ちきる前に次のロウリュウが始まるので、エンドレスロウリュウです🔥 汗もダクダクで、かなり身体が熱せられます🥵 水風呂は大きめでバイブラあり🌊 循環も良く、かなり清潔です✨ たっぷりの水量なので、とても気持ち良く爽快です🤩 次にハーブサウナ🌿 こちらは遠赤外線100℃で湿度低め 昭和ストロング系です🔥 塩が設置してあり、お肌がつるつるになりました🎶 休憩スペースは、ととのい椅子が内風呂に6脚、露天に2脚 内風呂の送風口の下は風が流れていて、わざわざ露天に行かなくても気持ち良いです🍀😌🍀 ロッキーサウナ4セット✕ハーブサウナ2セット極めて、頭がグワングワンしました🥴 風呂上がりは4階の休憩スペースでまったり💞 夜の町を眺めながら心を癒しました🌃 銭湯にしてはお高めですが、納得のスペック✨ 皆が好きな理由が分かりやした💞 また来たいと思います🎶
| 大人入浴料 | 460円 |
久し振りの新規開拓シリーズ✨ 今週もハードだった1週間の疲れを癒しに宮下湯へ寄り道🚃💨 場所は巣鴨駅からすぐなのに、静かな場所にひっそりとあります 地下銭湯なので階段を下ると、優しい口調の女将さんが対応して下さいます💞 休憩スペースも脱衣所も浴場もサウナも無音 みんな静かにお風呂を楽しんでいます👀 脱衣所も浴場も、とても清潔です✨ まずは身体を清めて湯船へ 軟水のお湯が身体を優しく包んでくれます💞 そしてサ室へ 銭湯でよく見るガスストーブですが、温度は100℃オーバー🔥 湿感も良く、汗がダクダクに出ます💦 ここでもみんな無口で、ストーブのジリジリ音と、浴場の桶の響く音のみで、心が落ち着きます😌 水風呂はバイブラありの14℃🌊 100℃オーバーのサ室からの落差が激しく、身体がスッキリします✨ 地下水を汲み上げた軟水らしく、めちゃくちゃ気持ち良いです💞 因みに銭湯の場所は昔、徳川慶喜の屋敷だったらしく、慶喜も飲んだ水かなとロマンが広がります😁 まずは休憩を挟まず、ジクサク(ジックリ長めにサクッ)と3セット極めたら、身体がフラつく位に極りました🍀😌🍀 一旦脱衣所で扇風機を浴びながら休憩して、オマケの1セット 怠くて重かった身体と、やる気が起きなかった心が完全復活しました💪 高温サ室に冷温水風呂のハードな一面と、静かで落ち着くソフトな一面 優しい頑固親父の様な銭湯でした💞 また疲れた時に癒して貰いに行きたいと思います✨
測ると20℃前後。地下200mからの軟水井戸水は入っている時も心地良く、上がった後も肌に残る。男性側はがんがん掛け流しと聞くが、女性側は蛇口が閉まっていた。
| 中学生以上 | 380円 |
| 小学生 | 150円 |
とてつもなく熱い120℃のサウナで大量発汗!今までのサウナでダントツ1番の熱さ。水風呂をもう少し冷たくして欲しいところ。滑り台が見た目以上に凄まじいスピードが出るため、大人でも恥を捨てて一度滑ってみて欲しい。
| 一時利用平日大人 | 600円 |
| 一時利用土日大人 | 700円 |
キャッチフレーズ募集中!
東名高速道路 駒門スマートICのすぐ近くにできたホテルの中の大浴場が日帰り入浴施設として利用できます。 富士山の伏流水を使用した内風呂と露天風呂、サウナ、水風呂がありました。
サウナ室自体は、それほど大きくはないですが、温度も高めでサウナ好きには、快適でした。 溶岩石を仕様しているようで、デトックス効果もあるみたいです。
| 大人平日入館料 | 780円 |
| 大人土日祝特別日入館料 | 830円 |
キャッチフレーズ募集中!
| 大人平日 | 700円 |
| 大人土日祝日 | 800円 |
JR武蔵野線船橋法典駅から徒歩5分ほど。 武蔵野線に面した健康ランドで、外の休憩所から電車が見えて開放感あり。 サウナは2種類 タワー型サウナは6段あり温度の違いが楽しめます。 ミストサウナはヨモギでなかなかの高温。 ここのおすすめはなんと言っても水風呂! 温度こそ16度前後ですが深くて広い! 1メートル前後の深さで3メートル四方くらいの大きさがあり、水量が多いので温度の一定感が違います。 この水風呂のためにここに来ても良いと言っても過言ではありません。
| 大人入浴料(サウナなし) | 450円 |
| 大人入浴料(サウナあり) | 560円 |
「湯あそびひろば」によくある、限られた空間を巧みに利用した構造。中二階がサウナスペースとなっていて、サウナ室、水風呂、ととのい椅子が、とてもいい感じに配置されています。サウナ室や水風呂の広さも町の銭湯にしてはゆったりめです。