サウナセンターの口コミ投稿一覧

全11件
(口コミ投稿日:2021.8.1)

水風呂の透明感


主戦場の上野御徒町界隈から駅ひとつ分だけ足を伸ばして入谷鶯谷へ

銘店と名高いサウナセンターへ

到着は灼熱の14時
着いた頃には汗だく

1階の受付から6階まであがり、コンパクトな浴室、サウナに到着

なかなかの混雑っぷり
3段組で20名ほどが入れます
サウナはドアの開け閉めが多く90℃ほど
サウナストーンモリモリ

ここのアウフグースは無駄がなくて良い
土日はほぼ毎時間実施されているようです
前口上無し、タオル技無し、しかし本当に熱い
5分弱のアウフグースも大満足
都合3回のアウフグースを堪能しましたが3段目の諸兄は3回とも全員途中退室


そして、水風呂の透明度
15℃前後の低温で4人ほどの広さですが、天井のLEDライトに照らされた水風呂が日中の火の光が差し込む時間でもキラキラです
身体も綺麗になりそうな水風呂でキッチリと整います
清潔さの象徴でもあり、満点です

ペンギンルームも格別
ニューウィングの竹林前送風機の強力版
個人的には外気浴より送風機なのでこれは嬉しい
入り口のペンギン像も可愛く味があって良いです
サウナ→水風呂→ペンギンのルートは最高です

水風呂側にある外気が良い感じで入る整いベンチには季節柄か風鈴が吊られており
チリンチリンと鳴く音と階下に見える下町の寺院、神社の景色と相まって情緒も感じられました

サウナ10分、水風呂3分、休憩15分の5セット
バッチリ整えて日曜サウナ完了です

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.5.6)

いつかは行きたかった老舗。
GW中にやっと行けました。
サウナ・風呂・水風呂が各1つずつのシンプルな構造。
古き良きサウナを想像していたので、照明明るくて、温度高くて湿度が低いと思いきや、
かなり良い塩梅の温度と湿度。照明も暗くて、とても落ち着く。
水風呂は温度計だと16-17度を指しているのだけれど、なぜか頭にガツンと来る。12,3度ぐらいの体感。
整いスポットも風が気持ちよく当たる。
最近整っていなかったのですが、1セット目から無事に整えました。
氷が置いてあったり、シャンプーが選べたり、塩までおいてあるのもポイント高いです。

続きを読む
(口コミ投稿日:2020.6.6)

久しぶりに行って来ました💨
サウナセンター✨🧖‍♂️✨
復帰2発目は、会社の先輩と名店へ🎶

在宅ワークで、しかも繁忙なのに、定時でPCを落として電車に飛び乗りました🚃🏃‍♂️💨
鶯谷駅で、今日は出勤の先輩と待ち合わせ🤗
なら出勤しても良かったのでは❓️と言う疑念が湧いたがスグに無視🤣

急いでいたのは19時のロウリュウに間に合わせるため💨
間に合いました🤩

2ヶ月振りのロウリュウはガツンと来る👊
サ室も改装されていて、木の香りが充満していて、最高のコンディション✨

休憩はペンギンルームへ🐧
1セット目からととのいそう😇
ペンギンルーム大好き😍

その後3セット極めてととのいモードに🌈
新しく出来た外気浴スペースも堪能できました🍀😌🍀

その後は食堂へ💨
先輩はオロポでしたが、僕はスタミナサワーを🍻
ちょい酸っぱいのが、サウナ上がりに最高👍✨

帰りに焼鳥屋で先輩にご馳走になりフィニッシュ😁
ととのった後に千鳥足で帰宅する最高の金曜日でした😇

サウナセンターは、サ室も最高だし、スタッフさん・他のお客さんも親切だしノーストレス😊
やっぱり名店は最高だと再認識できました😆

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.8.22)

うーん、人それぞれ好みのサウナはあるかと思いますが、私にはやっぱりここが1番。
わが家に帰ってきたかのような安心感で包まれます。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.8.22)

今朝もヤル気満々13度。アマミの出具合ハンパなし。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.8.21)

お恥ずかしながら、リニューアルされてから初訪問。いたるところが綺麗になっており、とても過ごしやすかった。パウダールームや、サウナ室前の水飲み場など、整理整頓が徹底されている。
来るたびに形が違うハムエッグ定食も安定の美味さ。ごはん並盛りが大盛りなみ。食堂のスタッフと受付のスタッフもとても親切で親しみやすかった。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.5.29)

先週ぐらいから水温が低めに設定されており大変よろしいあまみが出ています。
夜でも14度程、早朝などはなんと12.5度を指していました。どうりで30秒で足先がしびれるはずだ。
ということで、しびれるほどの水風呂を堪能した後、衝撃の事実を知ってしまいます。
何と2・3階をカプセルに改修するとのこと。これに合わせ旅館業も取得するとのことなので料金アップは間違いなし。
ちょっと悲しい気持ちになってしまった猿でした。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.5.13)

通勤2時間の私は、飲んでしまうとたいていこちらにお世話になります。
老舗の雰囲気がありながらも値段は良心的で素晴らしいです。
ちょいちょい割引券をくれるので、非常に割安感があります。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.4.8)

都内の老舗サウナの「サウナセンター」初来訪。
今回の目的は、サウナよりも定番サ飯で有名な「ハムエッグ定食」だった。
しかし、そこは老舗サウナだけあって、サウナや水風呂の温度管理は良かった。
※最近経営交代したようで、サウナ内も備品等今時っぽくなっている。

2時間に1回のロウリュウを体験したが、かなりの熱さ(体感120℃クラス)で、最後のエクストラは、他のお客様も居なくなり自分一人となったが、軽く仰がれただけで痛さMAXだった(正直、ライトサウナーなんで本当は自分も途中で抜けたかったが・・・スタッフさんに申し訳ないかと・・・)。

水風呂は15℃で外気の当たるととのい椅子ありと規模は小さいが素晴らしい。

目当ての「ハムエッグ定食」も何てことは無かったが、関西風にソースをかけてトライすると、サウナの後だからか、より美味く感じた。

但し、総合的に判断すると同じ鶯谷駅でサウナを楽しむなら、コスパの高い銭湯「萩の湯」の方がライトサウナーにはおススメかなぁ~

続きを読む
(口コミ投稿日:2018.12.1)

2018年12月1日訪問。フリーロウリュは昨日から禁止になってました。
土日祝日は8時間タイプ1800円からしか選べませんが、食堂や仮眠室には漫画もあり、居心地は悪くない。
ロウリュは2時間おきにあり、17時のロウリュに参加しましたが、かなり熱め。自分は二回目でギブアップでしたが、3週目には120度くらいなるらしいです。設備が比較的古めなことはありますが、トータル的には満足なサウナでした。

続きを読む
(口コミ投稿日:2018.10.16)

トータルして良かったです。以前の大泉の時に訪問してないので現状の感想ですが
・初訪問時の受付の方の対応が非常に丁寧で良かった。
・良い匂い、ガンダムが入った瞬間に迎えてくれる
・サウナはさすがという感じ、マイルドでとても居心地が良い
・水風呂の質、温度抜群
・外には出れないが、外気が来るスペースにベンチが設置してあること。
・サウナ室のすぐ横に水と塩が用意されている事。
・クールダウン室もある
サウナ→水風呂→休憩の動線がしっかりしててとても良いですね。
今回はロウリュを受けてないが次回訪問時に受けてみたい、あとセルフロウリュは禁止時間帯があるようなので今回は実施出来ず。いつやって良いのか気になる。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
サウナセンターのページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」