熊本城温泉 城の湯の口コミ投稿一覧

全2件
(口コミ投稿日:2020.1.5)

創業25年ということもあり、当時流行ったスパ銭らしい造りだが、清掃は行き届いている。 浴場も広々とし、お風呂の種類も豊富。
サウナは82〜3度であり、30人くらいは詰めれば入れるか?中湿〜やや低湿という感じだが、温度がそこまで高くないため、ピリッとした感じはなくマイルド。ストーブはオリンピア製。TVのチャンネルは固定。こういうスパ銭のサウナにはTVが似合うし、見ながら入りたい。 水風呂は膝丈くらいの深さで20人ほど入れる広々スペース。18度ほどでそこまで水温が低くないが、熊本だけあり肌触りが柔らかい地下水。鹿児島の郡元温泉の水風呂に非常に似ている。 外気浴スペースは広々としているが、ととのい椅子は一つだけ。露天にデッキチェアを何台か設置すれば、かなり良いと思う。しかし、浴槽の淵に腰掛けて足湯にすると非常に良い。 城の湯の外気浴の魅力は何よりお腹が空くこと。下にあるハンバーグマンというハンバーグ・ステーキ専門店+近くの焼肉屋から漂ってくる肉の焦げる匂いが堪らなく食欲を唆る。ととのった状態で嗅ぐのは空腹感を加速させる危険すぎる香りだ。熊本一お腹が空く外気浴を味わって頂きたい。

続きを読む
(口コミ投稿日:2018.6.26)

サウナ温度、水風呂共に単体で見るとイマイチなんですが、うまいことバランスが噛み合っており、不思議と仕上がります。
不思議に思って、もう一回入ってみよう…を繰り返すうちにしっかり仕上がる謎多きスパ銭です。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
熊本城温泉 城の湯のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」