天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草の口コミ投稿一覧

全3件
(口コミ投稿日:2021.11.14)

泊まりサ活に見るコロナからの回復状況


月一の?ドミイン泊まりサ活
調べていると浅草がリーズナブルだったので今月は野乃を予約

都内のドミインはコロナ真っ只中の頃と比べると回復してきているものの、料金的にはまだまだリーズナブル
同じ野乃でも金沢や富山は3倍くらいの値段と地方観光地のリベンジ消費は進んでいるようです

浅草の街並みもインバウンド以外の人出はかなり戻ってるように感じます
20年4〜5月は仲見世通りに自分以外の人が1人もいなかった昼間もあったのですが、あれはある種の奇跡だったのだなと感慨深い

15時チェックイン開始直後に入館
フロントも混雑

フロントでのやりとりを聞くと満室のようです
サウナはすわ大混雑か?!と思い、慌てていくものの空いていて快適

サウナ101℃
2段組8人用
水風呂は広目の甕風呂13℃
相変わらず分かっている
外気浴の椅子の上には送風機まで据えられておりサ活勢を設備で支援

夕方4セット後に夕食を食べに外出
戻って22時
サウナに行くと風呂は混んでいるのにサウナはわたし1人

これがコロナからの回復の現実か?
コロナ禍のドミインサウナは、大袈裟に言うとサ活勢だけがいたのですが、今や観光客優勢、温泉勢が多くなったのでしょう

お陰様で翌朝も含めて泊まりサ活を、静かに満喫できました

夕方4セット
夜3セット
朝3セット

この土日は絶好の天気で散歩日和です

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.6.20)

共立メンテナンス社内には、我々を「どみいん」なしでは生きていけないようにする手練のサウナマニアがいるに違いない。

そう確信させる滞在。

土日の贅沢、都内のサウナ付きホテル宿泊。
ドーミーイン、ドーミーインpremium、その一つ上の和風ホテル「野乃」

東京も緊急事態宣言が解除されて観光が徐々に戻ると宿泊費も高くなりそうなので、最終週に利用。

15時チェックインを予約特典で14時に入るもサウナは15時から。しばし集中。

15時台でも既に複数名の同志がサウナを嗜んでいます。もちろん黙浴。

サウナの温度は100℃に少し足らずの95℃。
本来は10席もソーシャルディスタンスで5名程度の利用。
湿度低めで出始めた汗はダクダクと止まりません。

ドーミーインといえば壺の水風呂。
前回宿泊時は18℃前後でしたが、今回は15℃。

クッ、これはサウナ沼に貶めようと水風呂の温度を1℃単位で調整してきてるな!?

壺水風呂は低温も、一人用なのでセルフバイブラするか、水面を波立たず静かに入るかも自己責任。
個人的には静かな水面でじっくり冷え冷えするのが好きなので、ここの水風呂は更に良い。

宿泊日
10分サウナ、3分水風呂、15分休憩 6セット
宿泊翌日朝
10分サウナ、3分水風呂、15分休憩 3セット
翌朝の水風呂はなんと14℃!

ハイボール、チューハイのドリンクサービス
アイス無料、ヤクルト無料
夜鳴きそば
と至れり尽くせりの、どみいん滞在でした。

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.2.21)

ドーミーイン の看板違いの和風ホテルです。

【サウナ】
男性用 スチームサウナ 8人用 90度前後
女性用 ミストサウナ

【水風呂】
男性用 壺型 1人用 15度前後
女性用 無し

※女性用は館内案内からなので不確かな可能性もありえます。

ドーミーイン はやはり水風呂が壺型のホテルを選ぶべし。キンキンに冷えて整います。

デイユースもあるようですが宿泊で利用しました。

15時チェックインでサウナは15〜25時、5〜10時

ドーミーイン の夜鳴きそばなどの定番サービスはしっかりあります。

部屋が和風なのが案外居心地が良いです。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」