都温泉(西成区)のフリーコメント一覧

都温泉(西成区)のサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。都温泉(西成区)に行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 都温泉(西成区) をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全1件

とらこな さんの口コミ(2020.8.23)

2020.08.22 新規銭湯サウナ開拓

土曜出勤の帰りに大阪メトロ花園町の知人の串カツ屋で晩ごはん。
隣で呑まれていた常連さんに「この辺のサウナ付きの銭湯でいいとこありますか?」と話しかけサウナ談議で仲良くなりました(笑)
その方のおすすめで当初予定していた「旭温泉」から「都温泉」に変更して訪問。入浴料450円 サウナ50円 ワンコインで入湯。

洗体後白湯の湯船で足を伸ばしてのんびり暖機。サウナは85℃ かなりの極小スペース、4人でいっぱい、ソーシャルディスタンスを取れば2人が丁度いい感じです。テレビあり、あちこちに砂時計(5分)ありました。

水風呂は結構冷たく感じるので17℃位、詰めればギリ2人、コロナ渦の現状を考えれば1人用です。
露天もあり暦風呂で今日はクールバスでした。天幕が閉められていましたが隙間から涼しい風が吹き込み外気浴には最高でした。

サウナにはバスタオルを巻かないと入れないので、お風呂で暖機、スチームサウナで更に暖機、身体を拭いてバスタオル巻きでドライサウナ、水風呂、外気浴がおすすめのルーティンかもしれません。

1セット目
サウナ5分、水風呂0.5分、外気浴5分
2セット目
サウナ10分、水風呂2分、外気浴5分
3セット目
サウナ10分、水風呂満員のため無し、外気浴5分、脱衣所で長めの休憩

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」