RAKU SPA 1010 神田の口コミ投稿一覧

全9件
(口コミ投稿日:2023.11.27)

週の仕事初めの今宵は、月曜から残業でクタクタからのぉ…
久々のこちらへ
お腹が空いたので、先ずは2Fで腹ごしらえ
本日のカレーはツナ、にしました!
2Fの雰囲気が変わった気がしたので、オーダーカウンターの女子とそんな雑談
女子:変わったかなぁ〜、いやぁ〜変わって無いですよ
自分:そうかぁ、気のせいか(笑)
女子:そう、気のせいですよ!(笑)
奥で別の女子が爆笑!!(気のせいって何的な笑)
って、ほっこりのココですね

この後、サウナ入って
少しまったりくつろいでから城へ帰ります

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.10.24)

都心の極楽湯


普段と違う場所へ
でも、連勤明けなので近場に
なんなら昼寝が気持ち良さそうな場所へ

と言うわけで、秋葉原とお茶の水と小川町の間にあるRAKU SPA1010神田へ初訪問

お風呂だけのコースと休憩スペースも使えるコースとありますが、昼寝をしたかったので後者を選択土日料金1590円
詳細は公式HPに

一階受付
二階レストラン、休憩スペース
三階銭湯スペース
四階休憩スペース

サウナは2段組10人定員
丁度100℃のボナサウナ
空気全体が蒸される感じ
高湿で汗がじっとり出ます

水風呂はサウナ出てすぐ隣と動線良好
13.7〜14.5℃となかなかの冷え具合
3名ほど同時に入れます

休憩スペースはYogiboがたくさん置いてありかなり充実
気持ち良く昼寝できました

しかし、日曜の12時入店もかなりの混雑
サウナ待ち、洗い場待ち、休憩スペースも混雑度高く、若者はおしゃべり

コロナから早くも平常かしら

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.1.15)

新規開拓シリーズ✨
夕方に神田で仕事からの直帰だったので、RAKU SPA 1010 神田に行って来ました💨
極楽湯 和光店がホームサウナの1つでもあるので、似た感じかと今まで後回しにしてしまっていました😅

到着して、こんな都会のど真中にスパ銭が!って思いましたが、都会に銭湯もあるので、驚く事ではありませんでした🤣

中に入ると、やっぱり極楽湯と似ている👀
ボディーソープやシャンプーも、極楽湯と同じモノでした😁
ただ脱衣所や浴室は、上野のオリエンタルの様な和風の感じです😳

まずは身体を清めて、炭酸泉へ☁️
水面がパチパチするぐらい濃い炭酸で気持ち良いです🌟

炭酸泉でブーストかけたら、いざサ室へ💨
ボナサウナで、結構ガツンときます🔥

ダクダクに汗をかいたら、水風呂へ🌊
こちらは13℃のスッキリ温度🌡️
火照った身体に気持ち良いです😌

サ室と水風呂のスペックは、極楽湯以上です👍
ただ外気浴がないのだけ残念…
まぁ都会だし仕方がありません😅

がっちり6セット極める事が出来ました✨

今回は19時前に入館して、4セット目まではゆっくり入る事が出来ました✨
5~6セット目で人が増えてきたと思ったら、帰り際はサ室前に順番待ちが出来るぐらい💦
良いタイミングで楽しめたようです🎶

3時間コースで入館して少し時間が余ったので、休憩スペースでお仕事💻️
予想以上に頭が冴えて、仕事が捗りました👍
今度は早朝サウナ後に通勤しようかな🤔

新しい発見もあった楽しいサ活でした💞

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.1.12)

学生時代、RAKUSPA鶴見に通い詰めていたので、気になって利用。

鶴見とは違い、意外とこじんまりとした浴室。
もっと大きいかと思っていたので少しショックだったが、
神田という土地と値段を考えたら納得。

浴室は二つで、小さい日替わり?の湯と、大きめの炭酸泉。

RAKUSPAの炭酸泉は他に比べると体にまとわりつく気泡も多いし、汗も多く出る気がする。

サウナは特に文句をつけるところはないと思う。
温度は覚えてないが、1度、6分耐えれずに出たと思うので、そこそこ高かった気がする。

水風呂はちょっと浅くて狭いのだが、
ハッカ油が入っていて、上がった後の爽快感が他にはないものがある。

整いスポットが少なく、炭酸泉の淵にみんな座っている。
そこがかなり残念!

しかしそれを除けば、立地、値段は文句なし。
コワーキングエリアもおしゃれなので、せっかくなので仕事もした。

サウナ後は不思議と集中して仕事ができる。
弊社が完全テレワークになったらここを拠点にしたい。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.10.1)

平日の夕方に利用。
、、、にもかかわらず、異常に混んでいた。
たまたま団体客が居たのだろうか。
サウナー歴15年程度だが、ここまで混み合っていたのは初めてだ。

洗い場も浴槽も入る隙がなく、他の方のコメントどおりで、サウナも水風呂も広いとは言えない。

たまたまタイミングが悪かった事もあり、全くと言っていいほどくつろげなかった。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.5.21)

サウナ自体は町の銭湯、可もなく不可もなく。混雑時は少し待つこともあるけど仕方ない。
それでも僕が通いたくなるのは4階の居心地の良さがあるから。
サウナの休憩室といえば、なんというか昭和チックな、ちょっと汚さを感じる施設が多いなか、ここの4階は全く違う。
クッションも沢山あるしハンモックも漫画も沢山、デスクまである。なんか完全に若者向け。だからこそ落ち着く。
友人とゆっくり会話も、じっくり勉強も、ここでならリラックスしてできる。
サウナが身近になる施設。ぜひ気楽に遊びにきてもらいたい。混雑するようになったら複雑だけど笑

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.4.3)

4階の休憩スペースを使わない限りは、良くも悪くも江戸遊時代と変わらない。水風呂の水温が下がったのは明確なプラス。脱衣所の狭さとコインロッカーの小ささは相変わらずで、場所柄混雑することも相俟って、ややストレス。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.3.5)

極楽湯グループの新施設。プレオープンに視察。
旧江戸遊時代に少し仕事でのご縁もあり、やや思い入れある施設。

後清算システムは◎だが、貴重品ロッカーが清算後の出口外にあるので貴重品ロッカーを使う人は清算が面倒(館内自販機はバーコード未対応)。
銭湯だが、基本的には4階の休憩スペース(マン喫系)利用のRAKU SPAコース:1,460円か浴室・サウナ利用:890円。

浴室は江戸遊時代と大差ないが、メイン浴槽が炭酸泉なのは◎。
サッシに囲われた替わり湯は重曹人口泉だったが、泉質云々よりもこの浴槽は、視界が他所より遮られており、場所柄“ハ●●ン行為”頻発のリスクを感じた(少し怖い・・・)。
サウナはきれいになりそこそこ熱く、水風呂も頑張って16度台と良好。
他の方も仰っていたが、浴室内に時計が無いのはビジネスマンにはNG。

2階の飲食は売りメニューを一通り食べたが、残念なレベル。
1010ドッグのフィローネというパンは硬くてボソボソ、パスタも塩入れ過ぎで、イカ等の具材が十分解凍できておらず冷たかった。
バイト対応前提のメニューだから冷凍・チルド食材はわかるが、不味いのはいただけない。要改善だろう。

4階のマンガコーナーは盛況。昔プールだった高低差をうまく使って良い雰囲気。コワーキングはオマケか(利用者無し)。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.3.2)

1日遊べる温浴施設として名を馳せるRAKU SUPAが、なんと神田に爆誕。都市部らしいコンパクトな規模ながら、がっつりととのうサウナ部屋と水風呂、大きな炭酸泉に日替わり風呂と魅力がたくさん。更衣室は和風のイラスト、浴室の窓には浮世絵と、外国人観光客もターゲット層にしているのが伺えました。休憩フロアには大量の漫画にくつろぎソファやハンモックとエンタメ要素も満載。コワーキングスペースにランニングステーションまであり、これから人気沸騰間違い無しの新オアシスです。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
RAKU SPA 1010 神田のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」