延羽の湯 羽曳野店の口コミ投稿一覧

全2件
(口コミ投稿日:2021.10.1)

2021.09.30

「9月締めサウナ」

月間過去最高22回目のサ活は、サ前飯含みで「延羽の湯 本店 羽曳野」さんへ約一年振りの訪問。噂では全く違うサウナに変貌しているとサ活を読んで期待しています。

到着早々 豚生姜焼き定食 を注文!キャベツと水菜のサラダの色合いが食欲をそそり一気に完食しました。

洗髪・洗体・髭剃りの後サウナへ、左側のIKIサウナはロウリュタイムで入れないのでセルフロウリュが出来る右側のサ室内へ。

上段左端に着座し温度計を見ると90℃少し手前、温度も湿度もバッチリのコンディションです。誰かロウリュしてくれないか案じていると入って来た子供がラドルに直行、一杯ぶっ掛けて退室…大人が躊躇してるのに、なんやこのガキンチョ(笑)

12分で水風呂、冷え冷え!1分もたずに外気浴、インフィニティチェアが空いてました。

2セット目はIKIサウナへテレビ前で10分、水風呂、外気欲

3、4セット目もセルフロウリュが出来る右側で蒸されました。セルフロウリュも出来たので満足出来ました。

サウナ 12分、10分×3
水風呂 1分×4
外気浴 10分×4

続きを読む
(口コミ投稿日:2020.7.6)

2020.07.05 11時入湯。

初めての訪問。館内には短冊が吊られた笹🎋で七夕一色、短冊にお願い事を書くスペースが設けられてしました。そういえば露天の「香草庵」は笹の葉風呂でした。

洗体後に内湯で身体を温めから館内図でサ室を探すと露天スペースにサ室と水風呂が。洗体スペースにしかお風呂セット置き場がないのでサウナハット・サウナマット・サウナメガネを持って露天スペースへ。スチームサウナ(薬湯の室)には塩がてんこ盛りにあったので身体の隅々へ塗布して8分、途中スチームが勢いよく噴出されいい温度に上昇しました。塩の汗を掛水で流していると隣の高温サウナ(熱の室)11:30のロウリュウのアナウンス、遅れて入るとほぼ満員でしたがストーブ横に空きがあり着座。2人の熱波師さんが手分けして全員に2回の熱波を浴びせてくれました。

スチーム・ドライ・水風呂 1セット目でととのってしまいました。
その後ウロウロ4セット。

この施設は内湯が一つだけであとは全部露天風呂❗️ 岩風呂だらけ❗️
休憩はベンチと寝転がりスペース。

電気風呂やジェットバス、泡風呂などスパ銭にお馴染みのモノが無いため温度の違う岩風呂を転々としながらのサ活になりました。

一級河川の石川沿いにあるので静かに過ごせると思いましたが近隣の工場が日曜なのに稼働しており結構音が気になりました。

駐車場が狭いので混んでて停められない場合には隣接のパチンコ屋123羽曳野店の駐車場を使ってもいいのか悩みどころ→後で調べたら延羽の湯は延田グループ系列なので駐車OKみたいですね。

アメニティは、シャンプー、コンディショナーがLUX、ボディソープはDove。使い心地が大変良かったですよ。

退館時に「延羽の湯 うちわ」いただきました~♬

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
延羽の湯 羽曳野店のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」