太平のゆ なんば店のフリーコメント一覧

太平のゆ なんば店のサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。太平のゆ なんば店に行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 太平のゆ なんば店 をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全12件

とらこな さんの口コミ(2020.10.1)

2020.09.30
月末水曜サ活は朝から「太平のゆなんば店」と決めて準備万端で臨みました。

南海なんば駅中央口の南海そばでカレーうどんで腹ごしらえをして1番線乗り場から各駅停車に乗り一駅、今宮戎で下車、徒歩5分。難波から歩いて行くよりもこの方が早く楽に行けることを覚えてしまいました。

南海そば名物の「割り箸タワー」がコロナ渦で「御手元タワー」に変わっていました。

今日のサ活は水風呂の時間を徐々に短くして気温の下がった初秋、膝下の冷え具合に気をつけてみました。

洗体してジェットバスで猫背で凝り固まった背中をほぐし、電気風呂で腰をマッサージ、日中なら紅葉色の鮮やかであろう露天の替わり湯「紅葉」と岩風呂、内湯のシルク湯で四肢を伸ばしリラックス状態でサ室へ!

混んでおり3人組が入るのをためらっているのを尻目にテレビ側の上段奥の端っこに着座、天井近くの温度計は90℃、体感は少し低く目の80〜85℃。阪神対中日を見ながら10分、水風呂3分、クラクラしながら水風呂前のととのい椅子で5分休憩。

2セット目も上段テレビ前で15分、水風呂2分、水風呂前のととのい椅子で5分。
3セット目は奥側遠赤外線ストーブ前の床であぐらをかき10分※ストーブ前なのに座面が低くくて身体の前面しか熱くなりませんでした。水風呂1分、露天のベンチに寝転がり5分。4セット目は入り口側上段で12分、水風呂無しで再度洗髪し終了。

膝下の冷えは感じる事もなく9月最後のサ活が終わりました。

とらこな さんの口コミ(2020.9.17)

2020.09.14
会社帰りに久しぶりの入湯。
クールシャンプーとクールボディソープで仕事でかいた汗をキレイに流し、ジェットバスで身体をほぐし、電気風呂(強)で腰を軽くし、シルク風呂でしっとり温めて水気を拭いたらサ室内(90℃)へ

1セット目、サウナ10分、水風呂(14.7℃)1分、浴室内の椅子で休憩5分。
2セット目、サウナ11分、水風呂(17.5℃)1分、浴室内休憩7分。
3セット目、サウナ12分、水風呂(17.5℃)1分、露天のベンチ休憩10分。
4セット目、サウナ13 分、水風呂(16.7℃)1.5分、露天のベンチ休憩10分。

水風呂の温度差が大きくサウナ時間と共に長くする予定でしたが思惑が外れました。

外気浴は初秋らしく涼しい休憩ができました。太平のゆなんば店の露天スペースには背もたれのある休憩椅子がないのが残念ですね。

サ飯は今宮戎駅前の中華料理店と決めてましたが定休日で断念、地元駅のコンビニでナポリタン買って帰りました。

とらこな さんの口コミ(2020.8.8)

2020.08.06
前日に「サウナに行こうと街まで出かけたが〜財布を忘れて愉快なとらこな〜」
と落ち込んだので朝からしっかりと持ち物検査を行い出勤。
退社後太平のゆなんば店さんにダッシュ!汗びっしょりで19時入湯。
JAFカード提示でタオルセット無料は荷物が減るのでいいですね。
Google mapの混雑状況はやや混みと出ていましたがそんなに混んではおらずスムーズに3セット出来ました。

洗体後シルクの湯で身体の凝りをほぐして15 ℃の水風呂で冷ましてからの遠赤外線ドライサウナへ。入り口にはソーシャルディスタンスで定員は9名と座るマットの位置が丁寧に貼られていました。サ室内ではタオルで鼻と口を塞いで感染対策もばっちりです。

3セット目に若者3人ズがマット位置関係なく座ってお喋り、そのうちに一人がはしゃぎ出し声が大きくなってきた...あげくタオルを振り回し出したので一言「すみません 静かにしてもらえませんか」とお願いしました。

少しの間気まずくて"何も言わずに退出すれば良かったかな"とも思いましたが、やっぱり言って良かったと思うようにしました。

サウナ 10分×3
水風呂 3分×3
室内休暇 5分×2
外気浴 8分×1

とらこな さんの口コミ(2020.7.9)

2020.07.08
Zepp Nambaで行われた「山下達郎 LIVE INNOVATION2020 ライブビューイング公演」を見終り感動しまくりました。😭

この感動にしばらく浸りたくなって目の前の「太平のゆ なんば店」に入湯。
全くの思い付きの訪問で手ぶら…JAF会員カード提示でタオルセットが無料、大助かりですわ。

時間は20:30、それ程混んでなくて3セットと電気風呂、替わり湯などを楽しんで22:20に出ました。14.7度の水風呂と室内での休憩が効いて1セット目からグラグラととのいました。

最近、私のととのい方のルーティンが分かってきました。
サ室はもう無理っていうまで入るのは変わりません(6〜12分くらい)が、水風呂に2分以上浸かり、決定打は休憩で真っ直ぐなものを半眼で見つめる事です。

室内ならお風呂場天井の張り板、外気浴ならまっすぐ伸びた電線などに垂直になるように体を向け、ボーッと半眼で見つめれば、直線が自分に向かって迫って来て、まるで自分が宙に浮いて先へ先へ進んでいる感覚になり心の中でサ道同様「ととのった〜」って叫んでます。

サ飯は今宮戎駅前の中華料理店 粋花亭さん で牛ハラミ定食990円、美味しかった〜。

とらこな さんの口コミ(2020.6.23)

2020.06.22
20日ぶりの太平のゆなんば店に14:30入湯。JAF会員カードの提示でタオルセットが無料!荷物が少なくて済むので大変ありがたい特典です。

洗体後、本日の替わり湯「パイナップル」へ、色はパイナップル🍍そのものでしたが香りはあんまりしませんでした。
常設の「シルク湯」で暖機してからサ室内へ定員7名に制限されて空いてましたがテレビ前に座れることがなかったので12分計が見れず体感で5分位でかけ湯、外気浴を4セット。露天スペースの涼しい風が心地よかった〜。

マイブームの電気風呂 強 の威力が凄まじく筋肉を使いすぎた感じで帰宅時の足が重かったです。

今日の水風呂はなんか濁ってる感じがしたのでパスしました。照明の影響ではなく明らかに底が見づらくて、なんやこれって感じがしたので掛け湯・シャワーで汗を流して外気浴にしましたがこんなん初めてでした。

とらこな さんの口コミ(2020.6.2)

昨日に続いて11:50入湯。洗体後、即サ室へ!定員7名…今日は早めなので空いてて良かった〜🎶
13 時過ぎると待ちが出る場面もありました。

サウナ8分、水風呂1分、昨日より低い14.1℃でキンキンに冷やされ、外気浴→ベンチで横になると太陽☀️ピーカンで完全に日光浴10分。コレを5セット。

外気浴は季節やお天気に左右されますが、それぞれでの楽しみ方を探すのもいいですね。

仕上げは電気風呂(強)ココの電気風呂は叩き、揉み、めちゃ揉みとリズムがありなんか疲れが取れて効きそうなんですよ。

とらこな さんの口コミ(2020.6.2)

6/1 前回4月4日以来約二か月振りの「太平のゆ なんば店」14:15入湯。
洗体後、シルクの湯で体を暖めてからサ室へ!
コロナ対策で定員7名!!運よく2段目奥が空いていたので座れました~♬
平日のお昼でギリギリの場面のありました、これが週末なら行列できるんとちゃうかなと思いつつt
8分で水風呂(14.8℃)キリっと冷やされて外気浴、曇っていましたが時折吹く風がすごくよかった。
最近はまっている電気風呂(強)で腰をしびれさせてから2~4セット。

今日はお昼に神推しの「渡辺麻友芸能界引退」という悲報が飛び込んできた、友人達からも大丈夫か?というLINEが次々と届いてくるので「サ室で泣こう」と思ってたんですが...結局泣けずに帰宅、アルバム聴きながらしんみりしてサ活書いています。

とらこな さんの口コミ(2020.4.5)

2020.04.04 4回目の訪問
替わり湯が「焙煎珈琲」だったので、洗体後に一目散に行ってみましたが、なんか薄い黄色っぽいお湯で珈琲の香りもしない…イメージと違いすぎたけど十分に温まったのでサ室へ、広い遠赤外線サウナでテレビを見ながら寛がれる方が多く右側のテレビがある方から埋まっていきます。太平のゆ様、サウナを二段から三段、できれば四段に改修してもらえたら最高です。
14.7℃の水風呂は相変わらず最高に冷えるので浸からず掛け湯だけで露天の外気浴にいくこともあります。
露天の外気浴場もベンチだけではなく背もたれ付きの整いイスを置いてもらえないでしようか、背もたれ有ればめちゃくちゃ楽に休憩出来るんです。良い天気の日なんかは最高の外気浴が出来ると思いますよ。
誰かのサ活情報で、JAF会員証提示すればタオルセット無料とあったのでフロントに会員証を見せて借りれました。いい情報ありがとうございました。

とらこな さんの口コミ(2020.3.26)

2020.03.09 1回目の訪問
時間が空いたので行ってきました。
木津市場の中にあるスーパー銭湯、湯船の種類が多くて楽しめます。
露天風呂の「森下仁丹の湯」は身体にピリピリしてなんか効きそうって感じがしました。
広めの高温サウナ、深い水風呂、広い露天スペースでの外気浴と850円、貸しタオルセット150円はお得です。

とらこな さんの口コミ(2020.3.26)

2020.03.14 2回目の訪問
土曜日午前中に同僚と、今回200円で会員登録したので入館料が850円が800円。
遠赤外線サウナの温度が高いので即効で汗だらだら、深めの水風呂が気持ち良すぎます。外気浴はあいにくの雨ですが逆に気温差がアクセントになりました。
今日の露天風呂の替わり湯は「はっさく風呂」ほのかに柑橘系の香りがほっとします。
同僚は「寝転湯」がたいそう気に入ったようでの寝転びまくってました(笑)
でも流石土曜日、三セット済む頃には満員の為早々に退館しました。

とらこな さんの口コミ(2020.3.26)

2020.03.23
今日は13時半にチェックイン。めちゃくちゃいい天気だったので外気浴目当てでいきましたが2個あるベンチ両方とも寝てるおっさんが独占してたので緑地円形ベンチでで休憩となりました。
遠赤外線ドライサウナはいつもながらの高温でみるみる汗が出てくるので最高です!今日は3セットで出ました・。
水風呂でかけ湯がしづらい、湯舟が遠くて!
露天に水風呂と、ととのい椅子設置お願いしたいです!

でぃーじぇーおぶゔぃひた さんの口コミ(2018.3.22)

ヘビーサウナーには環境が物足らないかも知れないが、炭酸泉、日替わり湯、寝転び湯などまさにスーパー銭湯の名に等しい充実さが物足らなさを吹き飛ばし、心からお風呂を楽しませてくれる湯処。シメのサウナ飯は海鮮サラダがオススメ。

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」