富士西湖温泉 いずみの湯の口コミ投稿一覧

全1件
(口コミ投稿日:2021.11.23)

水風呂がめちゃくちゃいい!!


近くのキャンプ場にきたので行ってみました。
パッと見は結構古そうな田舎にありそうな温泉施設っぽい。

中に入ると割と広い!感染症対策も徹底しているそうで、
座席数も半数近く減らしているとのこと。安心して利用できるなぁ。

脱衣所は狭いけどちゃんと人との距離を考えて鍵をもらえたので、
これまた安心して使えました。

内湯が2つ、露天が1つ、サウナは遠赤外線ストーブで滑らかな感じ。
ガツンとくるサウナも好きだけど、こういうサウナもまたよし。
スピーカーもなく無音の室内は瞑想しやすくて好きです。

てか水風呂がすごすぎる!!キンッキンに冷えてやがる!!
なのに肌当たりが柔らかい!!と思い、スタッフに聞いてみたところ、
裏山の十二ヶ岳で濾過された地下水だそうです。どうりで!
キンキンなのは長い時間地中を通っているため、ひえてるのではないか?
とのことです。これはリピート確定だ・・・!!

外気浴スペースも広く、母屋もあって雨でも整えるのがうれしい!

ちなみに水道水から出る水すべてが地下水だそうです。
なんという贅沢だ・・・

平日ということもあり、ほぼ貸切で利用できました!
また時間ができたら来ようっと!!

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
富士西湖温泉 いずみの湯のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」