栄湯・湯どんぶりのフリーコメント一覧

栄湯・湯どんぶりのサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。栄湯・湯どんぶりに行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 栄湯・湯どんぶり をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全5件

おしみ さんの口コミ(2022.10.24)

急に午後暇になった日に近所を散策。
まんきつ先生の漫画にも出てきた栄湯を思い出し、訪問。
こちらも銭湯サウナなので、スーパー銭湯とは違い、1日中いられるような施設ではないが、サクッと入る分にはコスパは最強である。
銭湯ではあるものの、お風呂の数も多いし、浴室もかなり綺麗である。
露天風呂はどんぶりが二つ浮いている、ナノファインバブル風呂。
ナノファインバブルで真っ白になっていて、なんだか体に良さそう。
サウナは狭いので、しっかりと熱い。
人が少なかったので良かったが、もし混んでた場合は、ドアの開け閉めで熱が逃げてしまいそうなので、すいてる時間帯に行くことをおすすめする。
オートロウリュとオートブロワーもしっかりとしており、狭い分、力強いロウリュになっている。
水風呂は露天エリアにあり、めちゃくちゃ綺麗に透き通っている美包水風呂。外気浴エリアもしっかりと用意されており、なんの文句もない。
三ノ輪、南千住らへんのなかなかディープなエリアにあり、サウナ後の町の散策も楽しいです。

サウナ犬 さんの口コミ(2021.4.16)

新規開拓✨
遂に湯どんぶり栄湯へ行って来ました🎶

仕事が終わってバスに飛び乗る🚌💨
バスを使えばスグに来れます👍

到着して券売機でサウナ券を購入👛
受付のお兄さんが笑顔で迎えてくれました😊

脱衣所に入ると、丁度湯上がりのお爺さん達が👀
浴場は空いていて、良いタイミングだったようです😁

浴場はタイル・湯桶など白を基調にした雰囲気🤍
とても清潔です✨

【サウナ】
暗い室内
岩塩のライトが輝いていて、落ち着く雰囲気です
とても良い香りが充満していて癒されます
遠赤外線ガスストーブの前に鍋がセッティングされていて高い湿度が維持されています
(近くの改栄湯も鍋があったけど、この辺りの流行りかな?)
温度は90℃ちょいですが、湿度のお陰でかなり発汗良しです

【水風呂】
美泡水風呂
細かい泡が身体を包んでくれるのが気持ち良い
軟水泉質だからか、美泡だからか、16℃より冷たく感じる
ただ優しい冷たさなので、心地好さを求めて、何度も入ってしまいました

【休憩】
露天スペースにベンチが2つ
半露天的な天井が抜けている感じですが、風通しが良い
春の夜風が身体を撫でて気持ち良いです
壁面には露天風呂の水面が反射してユラユラ
幻想的で視覚も癒されます

他に大好物の炭酸泉☁️・ジェットバス💨・電気風呂⚡もあって大満足🎶
露天にある湯どんぶりにもはいる事ができました😁
泉質が弱アルカリ性の軟水ってのも嬉しい✨
肌触り良くて気持ち良かったです💞

退館時、手拭いの販売を発見👀
女将さんに欲しいとお願いしたら、ステッカーも下さいました☺️

駅までの帰り道、夜風を堪能していたら、等身大(?)の矢吹ジョーを発見✨
しっかり挨拶をしてお別れ👋

またもや素敵な銭湯との出逢い💞
仕事帰りに寄りやすいので、またお邪魔したいと思います🤩

サウナ夫婦(旦那の方) さんの口コミ(2019.2.14)

日本国民が一億総どんぶったら、マジでGDPが上がるんじゃないかと思える。創業70年の奇跡のお水。メタケイ酸含有量が多く、天然温泉の名銭湯。化粧水いらず!
サウナ室はヒマラヤ岩塩サウナ、露天スペースもめっちゃ広くゆったり。冷えた体に壺湯はマスト。水風呂も貴重な打たせ水があり、源泉を頭からかぶりぶっ飛びましょう。2階には休憩室兼マッサージもできる。東京銭湯の中でも最上級クラス。

ほサ さんの口コミ(2018.9.4)

岩塩が置いてあるサウナ室は非常に雰囲気があり窓からスカイツリーがちょこっと見えます。
サウナ室出てすぐにある掛けシャワー~水風呂~露天の外気浴スペースでのループは他の方が仰ってるように無限ループに陥りやすいです。これで660円は安すぎる!

ニューウイング吉田 さんの口コミ(2018.4.23)

サウナ→水シャワー→水風呂→外気浴の無限ループお風呂好きならさらにループが止まらないでしょう

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」