かるまるのフリーコメント一覧

かるまるのサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。かるまるに行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 かるまる をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全7件

おしみ さんの口コミ(2022.3.15)

平日、振休を取得して、特にやることもなかったので、何故か遠ざけていたかるまるへ初訪問。
オープン直前の10:55ぐらいに行ったら、もうすでにサウナー達が施設の外で列を作っていた。
11:10ぐらいに自分もエレベーターに乗れて、無事かるまるへ。
まず、施設めちゃくちゃ綺麗だなと感じた。
その後何やら最新感溢れる脱衣所で困惑しながら着替えを済まし、いざ浴場へ。
素晴らしすぎた。
とにかく綺麗だし、シャンプーも自分好みのものが選べるし、デトックスウォーターもオレンジ、レモンと2種類の設置。
炭酸泉があんまり炭酸感無かったぐらいで他は文句なし。
まず最初に、混む前に入っておこうと思い、蒸しサウナへ。
とにかく暑すぎる。しきじの薬草サウナのような強烈な湿度で、3分ぐらいしかいられなかった。自分には合わない…
しかし火照りまくった体をシングルの水風呂で一気に冷やし、その後外気浴もできるし、ビーチベットでもととのえるし、25度、30度とぬるめの水風呂で休憩することもできる。
選択肢がありすぎて、逆に迷ってしまう。
サウナは薪サウナには入れなかったのだが、ケロサウナが好みだった。
じっくりと、セルフロウリュで湿度を高めて、体感温度をあげていく。
薄暗い空間で、もちろんテレビの音も話し声すらも聞こえない。
限界が来たらシングルへ入水。最高。またすぐにでも行きたい。
サウナーのマナーがかなり良いので、変なストレスはあまり感じなかったが、
逆に、施設内で合流してる人とかいるとかなり目立つし、不快感がすごいので、そこはちゃんとして欲しいなーと感じた。
休日は混んでそうだな。

nobosauna さんの口コミ(2021.6.19)

こんにちわ。

久しぶりに来ました!

オープニング当時とどうしても比較してしまいますが、
安心しました。

どの様に安心かと言えば、
当初結構なマンパワー等掛けてのサービス拡充。

コレ、現実的に維持が困難だろうなあ、
と思ってましたが、

その辺がスッキリとなり、
雰囲気と心地良さが増した感が出ていました。

それでも、、、まあフロアの広さといい、
うちよりもスタッフさんが倍以上はいる感じで、
その辺、バランスが取れて良い様に思えます。
内部事情は存じませんが。。。

今回凄かったのが薬草サウナ。
コレ何処ぞの温度よりも熱いぞ🥵(笑)

こうすることで回転率上がりますね。

岩サウナと完成されたケロサウナは
絶品。

サンダートルネード→やすらぎと
温度を上げていく優しい入浴法。

何と言ってもととのい椅子の数の多さ。

お風呂も言わばととのい場になっている
休憩所の多さ。

金額帯故の何回も入らなきゃという
ビジネスの罠にハマり、そしてそれが、、、

あー、何度も繰り返したくなる。
というループにはめられ、

正直安ければ、
次また来ればいいっか。と、
思ってしまうところ、

また来ないと!という使命感を抱く、
そういうハードウェアで、価格帯で、

サウナ王、すげえ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫
と、唯々感動するだけでした(笑)
タルタルチキン丼、美味しいですね。

サウナーけた さんの口コミ(2020.9.27)

この施設を作った人のサウナ愛がひしひしと伝わる超名店。
サウナ室の近くにはデトックスウォーターが置いてあり、水風呂の近くには温水で汗流しできるシャワーがあり、サウナ室ひとつひとつのクオリティが驚くほど高い。休憩スペースもイス、リクライニング、外気浴とすべて揃っていて、大きい浴槽よりも細かい浴槽がたくさんある。
パウダールームのドライヤーはすべてダイソンというこだわりよう。
サウナ王と施設の方のサウナ愛とこだわりに最敬礼。

おくわ さんの口コミ(2020.9.19)

グルシンの水風呂を味わいたくて。

池袋秋c6出口から至近です。
休日のため3460円と少し贅沢です。

サウナは4種類で薪で熱する薪サウナは定員5名のためサウナなのに並びます。同様に蒸しサウナも2名?が定員で並びます。
ケロサウナが高温型でとても良かったです。

そして水風呂ですが、混み具合、時間帯によると思いますが7〜8度で強い水流もあり、痺れるくらいの冷たさで凍えます。
気持ちを強く持たないと!

長い時間入っていられないのでなかなか整わない感は正直ありました。

大人気の大混雑なのでソーシャルディスタンス気にすると少し厳しいかもです。

かずぱんだ さんの口コミ(2019.12.31)

レスタが「香り」を打ち出しているのに対し、かるまるは「光」を上手に使っています。4種類の水風呂も最高ですが、階段や木の根元にある間接照明が、スマートな整いを導きます。

セイネン l サウナー×サラリーマン さんの口コミ(2019.12.4)

かるまるオープン日に初訪問!
最初興奮しすぎて、カプセルエリアのベッドに30分程篭ってましたwwwベッド低反発で気持ちよかったですww

で、サウナについて。サウナは60℃~70℃とまだ温度が上がって来ておらず、これから!って感じですね!お風呂についていうと、1人用の《マス風呂》が素晴らしい!42°のアツ湯であり、木の香りがすごい!マス風呂好きだー!
22:30頃に大浴場来ましたが、そこまでの混雑はなくノーストレスでした。後、サウナ室の前と脱衣所にデトックスウォーターがあるのも嬉しいポイント!紙コップが置いてあり、自由に飲めます!

23:30頃に食事処へ。こちらもこの時間は空いてますね!ただこの時間は売り切れのメニューもいくつかありますね。私は生姜焼き定食¥980を!ご飯大盛り無料です!ご飯ススム…!好きですね、私は!
0時フードラストオーダー、0時半ドリンクラストオーダーです。

この日は、3階のカプセルエリアで就寝。。。
.
.
.
「よっしゃー、7時に起きて朝ウナするぞー!」と勢いよく寝て、8時に起床。
朝食バイキングは9時受付終了。む。
急いで9階の大浴場へ。
前日の夜のサウナは60℃~70℃だったので、朝はどうかな~と思ってたら、「...!!!!88℃~90℃になってるー!」とテンション爆上がり。そしてめちゃくちゃ空いてる。もうやりたい放題。セルフロウリュし放題。(いや、荒らしてはないですw)

短い時間だったけど、宿泊して滞在した時間楽しかったなぁ~。(施設が新し過ぎてちょっと落ち着かなかったけどw)
かるまる、早く老舗感出して落ち着ける施設になってほしいです!w

サウナ犬 さんの口コミ(2019.11.30)

かるまるのプレオープンに参戦!
まずはサウナ王のかるまるへの熱い想いを聞いてから浴室へ!!

通常価格2,900円ちょいと聞いたときは高いと思ったけど、入った後は納得。
頻繁に来ることはできないけれど、自分へのご褒美的に利用する感じになりそう。
必ずまた行くな!!

スタッフの方々も、かなり頑張っていて、良い施設にしようと相談しながらの姿は好感が持てました!
これから大変と思いますが、頑張って下さい!

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」