湯の山温泉 希望荘のサウナ室の口コミ一覧

湯の山温泉 希望荘のサウナ室の口コミ投稿一覧。 湯の山温泉 希望荘 をご利用の際は、ぜひ、サウナ室の口コミ投稿よろしくお願いいたします。

全2件

ラドンの泉 熱気浴室

〜49℃
毎時30分毎に40分間入浴するプログラム。受付で入浴する時間を指定し、問診(血圧脈拍など)を記入、時間になると男女別に一斉に熱気浴室に移動する。室内ではサウナパンツ1枚だけになり、デッキチェアにバスタオルを敷いて横になる。温度は40℃程度しかないのでサウナと捉えるとぬるい。あくまでも室内に満たされたラドンを吸収することを目的とした施設。20分経つと水分補給があるが、基本的にずっと横になっているだけ。テレビはなく、当然スマホは持込禁止。普段のサウナで10分程度ならともかく40分もじっとしていると退屈するかと思ったけれど、ぼんやりとりとめのないことを考えていたら意外と早く時間が経った。低温なのでそんなに汗は出ないと思っていたら、終了時にはバスタオルがぐっしょり。水風呂はなく、ラウンジに戻って10分間休憩しながら水分補給。ラドンの効果は今回だけでははっきりと体感できなかったけれど、継続して通えば効果はありそう。
ソロトリ さん)
口コミ投稿日:2019.4.27

スチームサウナ

50〜59℃
4人分の椅子が置かれただけでいっぱいの小さいサウナ。スチームは常時噴出ではないが、噴出停止中も温度低下は小さい。ラドンの泉と違ってこちらのサウナはしっかり熱を感じる。狭いのでスチーム噴出口からの距離が近く、スチームが冷める前に浴びることができる。12分程度でしっかり温まることができるが、水風呂がなく、水シャワーだけなのが残念。
ソロトリ さん)
口コミ投稿日:2019.4.27
キャッチフレーズ一覧
フリーコメント一覧
湯の山温泉 希望荘のページへ戻る
全国のサウナ室の口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」