神辺天然温泉 ぐらんの湯の口コミ投稿一覧

全2件
(口コミ投稿日:2020.1.12)

この施設でのおもしろい入浴法を見つけたのでご紹介します。
サウナ12分→低温水風呂1分→源泉水風呂
この順で入ると、最後の源泉水風呂の中で筆舌に尽くし難いととのい方をします。なんでこんなに気持ち良いのか?推測でしかありませんが、源泉水風呂の温度が26度とぬるいため、外気浴と同じ状態になるのではないでしょうか。外気浴と違うのは、まわりが液体なため熱の伝達が早いこと。尋常でないととのい方の理由は、ここにあるのではないかと思います。その証拠に、ととのいのピークは外気浴を上回りますが、持続時間は外気浴より短い。オススメなので一度試してみてはどうでしょうか。

続きを読む
(口コミ投稿日:2019.5.2)

中国地方では大変珍しい、「非加熱源泉かけ流し」の浴槽がある施設です。
冷泉なのでサウナ後の水風呂として利用しています。26℃でぬるくて柔らかく、サウナ初心者でも肩まで一気に浸かれますし、サウナヘビーユーザーの自分も半端ではなく落ち着くので頻繁に通っています。
公式HPではアルカリ性単純温泉とありますが、硫黄臭があり、またわずかに泡付きするので炭酸成分も含んでいるようです。
露天に、寝湯や畳のごろ寝スペースがあるのも、水風呂後の休憩で寛ぐことができるので、嬉しいポイントですね。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
神辺天然温泉 ぐらんの湯のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」