虹の湯 二色の浜店の口コミ投稿一覧

全3件
(口コミ投稿日:2020.7.3)

2020.07.02
関西の梅雨の中休みも今日までらしいので海辺のウォーキング目的で今週2度目の「虹の湯二色の浜店」に。

関西屈指の海水浴場の二色の浜ですが今年の営業を断念したので海岸の人は疎らです。

炎天下のウォーキングで汗びっしょりになっり入湯♨️

しっかりと洗体してから露天の檜湯で疲れた下半身の筋肉を休めてからサ活。

釜風呂8×3、水風呂1×3、タワーサウナ(84度)12×3、水風呂3・2・1、休憩8×3 
3セット

サウナイキタイ情報では水風呂18度となっていますがもう少し低い様な感じだったので持参した水温計で測定→浅め深め共に18度でした。サウイキ流石っす!

今日気づいたのは、電気風呂が4ヶ所ある事。強め設定場所を見つけたので腰痛を和らげようと挑戦、いきなり深めに座るとビックリするほど電気ビリビリ!浅めに座り直し徐々に深めに座面を変えるのかおすすめです。

サ室にビチャビチャで入室する人が多くいるのが気になりました。拭き取って入る方が温まりも早いし、何より公衆で使用する場所への配慮がなさ過ぎますよね。中にはタオルも持たずに入室しかいた汗を手で拭ってサウナマットに擦り付ける…あり得ないです。

虹の湯は狭山も虹の湯もサウナマット使い放題ではないのでマイマットを持参するようにしています。

続きを読む
(口コミ投稿日:2020.6.5)

2020.06.04
大阪にも来週末に梅雨入りの予報が出ました。天気の良いうちに海が見たくなって二色の浜へ、めちゃくちゃイイ天気、潮風を浴びながらのウォーキング、汗だくのまま「虹の湯二色の浜店」へ!

先体後、露天風呂で疲れた足腰を温めてからサ室へ。広いサ室がソーシャルディスタンスで定員が7名に、運良く上段に座れたので胡座をかいて5分→水風呂→釜風呂→外気浴(日光浴)
二色の浜店のスーパージェットバスは威力が凄まじく、足ツボに当てると手練れのマッサージ師に押されているような心地よい痛みが病みつきになりますよ。

それと、露天スペースにある釜風呂はスチームが定期的に足元から噴出され一気に高温に!壁一面の珊瑚石と薄暗い室内にほのかな海の香りがして一瞬海の中にいる様な幻想的な感じになります。

前回訪問時に頂いた割引券で450円と超絶リーズナブルな潮風サ活になりました、ありがとうございました😊

続きを読む
(口コミ投稿日:2020.5.22)

定期診察の帰りに寄り道に入湯。
フロントで手指消毒と非接触タイプの体温測定がありました。
遠赤外線のタワーサウナには、多分40人位蒸される広いスペースに、三密を避けるよう貼り紙が施されており、座れる場所7ヶ所のみサウナマットが敷かれており安心できる施設と感じました。釜風呂も一人おきに座わる様貼り紙がありました。
また行きいスーパー銭湯♨️さんです。

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
水風呂の口コミ一覧
虹の湯 二色の浜店のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」