Book and Spa uguisuのフリーコメント一覧

Book and Spa uguisuのサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。Book and Spa uguisuに行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 Book and Spa uguisu をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全9件

とらこな さんの口コミ(2021.10.9)

2021.10.07
「あまみ」

10/4に受けることのできなかった"凶暴なオートロウリュ"と快晴の外気浴を目当てに行ってきました。
サ前飯に選んだのは「豚の生姜焼き定食」少し濃いめの味付けはサ飯にはもってこいです、今度はサウナの後に食べることにします。

身を清めて13時のオートロウリュに合わせて水通しからサ室内最上段へ。
熱い!熱い!熱い!背中、特に肩が焼けるように痛いです。日焼けした肩をたたかれたような衝撃が...17℃に冷却された水風呂が楽しみ~と考えながら耐えることができました。

水風呂がめちゃめちゃ気持ちイイ、2分冷やしてから外気浴は2階の寝転び舞台、陽に焼けて熱くなった座面にゆっくりと寝転び日光浴。眩しいです。

夕方に用事があったので今日は14時半のオートロウリュを受けて帰りました。着替えながら腕・足・お腹の過去最高の「あまみ」に我ながらびっくりしています。

サウナ 10分×3
水風呂 2分×3
外気浴 5分×3

とらこな さんの口コミ(2021.10.5)

2021.10.04

「サウナ進化」

緊急事態宣言終了で営業再開となった「Book and Spa uguisu」さんへ19時入館しました。21時迄の短縮営業。

お食事セットを選択し唐揚げ定食で腹ごしらえ。19時半、サ活時間は90分。

20時のオートロウリュまで洗髪・洗体、ジェットバスで下茹でしてからサ室内へ!

壁面にビィフィタが何個も吊り下げられておりほのかに香りもするサ室に進化してました。

最上段でオートロウリュを待ってましたが発動されません…10分で退室しシャワー浴びてから右側の水風呂へ あの20℃超えの温かった水風呂が冷たい!体感17℃!嬉しい!残念だった水風呂が進化しています。

1分ほど冷やして露天2階で外気浴、ウグイスの電飾が設置されておりファンタジック外気浴に進化?していました。木の枕もありました。

2セット目 20時35分にサ室へ誰も居らず貸切サウナ。1セット目よりも熱く感じます。テレビを見ながら10分、今度は左側の水風呂に入ると左側と同じ水温…強冷と弱冷の強弱をつけたらもっと嬉しいのにな。

21時迄あと少しなので外気浴をやめてサ室へ2段目で5分、水風呂1分で本日のサ活を終わりました。

誰も居なくなった浴室を出て速攻で着替えてお会計しながらスタッフさんに「男性サウナのオートロウリュの間隔はどれくらい」と問い合わせると、以前は120分間隔でしたが現在は90分間隔、1回目は10時発動との事でした。

①10時 ②11時半 ③13時 ④14時半 ⑤16時 ⑥17時半 ⑦19時 ⑧20時半

進化点
❶サウナ室にビィフィタ
❷オートロウリュ間隔が120分→90分
❸水風呂温度 22℃→17℃
❹露天エリアにイルミネーション

サウナ10分、10分、5分
水風呂 1分、1分、1分
外気浴 5分

とらこな さんの口コミ(2020.11.8)

朝からの用事が済んだので何処に行こうかと外を見るとめちゃくちゃいい天気、コレはBook and Spa uguisuに外気浴しに行こうと思い11時入湯。

ナノ水のお風呂はなんか身体に馴染みます、いつも通り洗体してから入口横の電気風呂がある白湯で身体を温め伸ばしてサ室へ!

高めの4段式のスタジオサウナ、大きな遠赤外線ストーブで80℃に湿度もバッチリですぐに玉のような汗が吹き出してきます。12分耐えてシャワーで汗を流しぬるめの水風呂に。サウナがイイだけにもったいないです。2分でお待ちかねの山の斜面の外気浴エリアで天気が良いので甲羅干し。
2セット目は12時のオートロウリュの余韻でものすごい熱さ、3段目で10分、水風呂3分、外気浴。
3セット目は最上段で12分、水風呂一杯なのでシャワー浴びて外気浴。

お腹が空いてきたので着替えて唐揚げ定食を食べて少し休憩の後、2セット蒸されて今日は終了です。

ビート板が人の入りに追いついておらず、5セット中2セットが自分で洗って使う事になりました。持参したマイマットは使いませんでしたが、足の裏が熱いのでビート板をお尻にマイマットを足元にという使い方を次回から試そうかと。

サウナ 12分×3、10分×2
水風呂 2分×2 3分×2
外気浴 10分×4

とらこな さんの口コミ(2020.10.8)

晩ごはんを食べてどこに行こうか思案してたらLINEクーポン(750円→550円)の期限が迫っていたのを思い出し久しぶりの「Book and Spa uguisu」さんへ20:15入湯。

みんな漫画を読んでるのか駐車場の混雑具合よりはるかに空いてる浴室、サ室。
今日来てよかったかも。

2時間おきの暴力的なオートロウリュを受けるために計算しながら1~3セット、4セット目で22時のオートロウリュを受けることができました。
前回いきなりロウリュが来て激しく戸惑いましたが今回は心構えが出来ていたので気持ちよく受けることができました。

今日は終始サ室は空いており2、3セット目はほぼ一人でした。
小雨が降ってる外気浴を楽しもうと20℃の水風呂はパスし
サウナ~シャワー~外気浴でひざ下の冷えを抑えて終わることができました。

ナノ水使用の湯舟は気持ちよく、私のお気に入りは入った左側の電気風呂の湯舟、深くてバイブラなどもないのでゆっくり浸かれる湯舟、他の湯舟より暖かく感じるのでサ活開始、終了時に浸かってます。

スタジアムサウナ 12.12.10.8
水風呂 0.0.0.0.5
外気浴 6.6.6.0

とらこな さんの口コミ(2020.8.31)

2020.08.29
炎天下を避け夕方の歯医者診察終わりに、超遠回りで寄り道して「Book & Spa uguisu」へ訪問しました。
駐車場が9割がた埋まっていたのでどうしようかと迷いましたが約2ケ月振りに16:30入湯。
内風呂、露天風呂、サウナは混んでおらずマイペースでサ活ができました。
洗体後マイマットを持ってスタジアムサウナへ向かうと入り口前に「ビート板」が置いてあり、手に取るとBook & Spa uguisuと印刷されたオリジナルビート板が使い放題になってました!
サ室内のサウナマットは取り払われていて使用者自己判断でソーシャルディスタンスキープするように変化がありました。
今日はあまり時間がないため4セット2時間を目途に1セット目スタート!
スタジアムサウナはテレビ側にサウナーが集中しているため空いている手前側最上段、しっかりと熱くすぐに発汗しました。10分まで踏ん張れました。
水風呂は掛け水はまぁまぁ冷たいですが浸かるとあれッ冷たくない、体感では20度は超えてるようでしたがが3分で出てから外気浴へ、休憩場所で寝転んでいると陽は陰り涼しい風がすごく気持ちよかったです。
4セット目のサ室内で突然轟音が!!!
オートロウリュが始まり水が蒸発する音でした。バケツでロウリュウしているような感じ。
最上段で第一波の熱気をやり過ごし終わったぁ~と思うと第二波がキター!何とか我慢、えっまさかの第三波が襲来!!!あーもう限界かもと時計を見るとまだ6分...「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」と碇シンジ君の心情とシンクロし、10分逃げませんでした。
帰りの駐車場でつくつくぼうしが鳴いていました、暑い日が続きますが夏が終わりに近づいているのですね。

とらこな さんの口コミ(2020.6.13)

6/12 営業自粛空け久しぶりの入湯。AM11:30
入り口で体温測定、洗体後電気風呂のある湯舟へ、深くて熱くて気持ちいい。
サ室は35人はゆうに蒸されるスタジアムサウナ、ソーシャルディスタンスキープのためサウナマットが9名分。最上段の4段目が空いていたのでまず8分。水分を摂ってから水風呂~外気浴。

ここの外気浴、スペースというよりもはや「斜面」様々なととのい処が楽しめて最高!

梅雨入りやし雨の外気浴を目当てに行きましたが全く降らずに生ぬるい外気浴でした。

食事・読書・うたた寝を挟んで後半サ活へ。平日一日中過ごせるスパ銭です。

それと、平日無料提供のコーヒーサービスがコロナ渦で中止になってました~残念(´Д`)

とらこな さんの口コミ(2020.4.1)

平日の雨降り、スタジアムサウナはわりと空いてました。
サウナ12分×4、水風呂無しで雨降りの外気浴を5分×4セット。ここの外気浴場は二階に広い舞台の様な寝転がりスペース、三階の最上段にある露天風呂横にも整いベッドが四つもあるのでセット毎に階層を変えるのも一興です。
雨のせいもあり水風呂無しで三階で外気浴しましたが、晴れの日なんかは風が抜ける最高の外気浴、間違い無いです。
途中に一度だけ挟んだスチームサウナが私一人だったのでタオルを固く絞り、セルフアウフグースを実施、そしたら天井の熱い水滴が一気に落下し逃げ場を失いました、お勧めしません(笑)
あとはコミックを、流し読みながら気がついたら17時、早く帰らないとまた嫁さんに怒られてしまいますね(笑)
あと、17時までホットコーヒー無料です。

とらこな さんの口コミ(2020.3.26)

2020303.25 嫁さんと平日限定お食事付きプランで16:30入湯。
1時間後に待ち合わせしたけど早めの3セットでも30分程度の遅刻でややオカンムリ、晩ご飯とソフトクリームで機嫌が戻りました(笑)
スタジアムサウナが意外にも広く一段10人くらい、40人まとめて蒸せる.オートロウリュウありの実力派。最上段の四段目で1セット目開始。12分計も見やすくテレビ付き音量高め。水風呂は二ヶ所水温は同じ感じ。此処はお風呂の種類も多いですが、山肌を三階層まで広げているので外気浴し放題ですよ。薬草のスチームサウナ若干温度低め、薬草少なめ⤵︎。お風呂と漫画読みで何回も来てたけどサ活は初めて、もったいないことしてました。次回からはサ活、漫画目当てで一日中楽しみに来ます。

kondo.712 さんの口コミ(2020.2.26)

サウナ室は広い、三段あって、下が70度、真ん中80度1番上が90度くらいかと。とても調整しやすい。また水風呂も、二つあり時間配分がしやすいという点でとてもいい。ローリューは偶数時間の2時間に一回、地元の人が多いのでは?そんなにローリューで混むこともない。

無料の貸し出しのアメニティは何もないので、タオル・バスタオルは必須

名前の通り、本がたくさん置いてある。マンガが多いが、週刊誌もある。整ったあとは広い読書コーナーででゆっくり寝転びなら本を読むのもありかな

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」