虹の湯 大阪狭山店のフリーコメント一覧

虹の湯 大阪狭山店のサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。虹の湯 大阪狭山店に行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 虹の湯 大阪狭山店 をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全8件

とらこな さんの口コミ(2021.7.25)

2021.07.25

「歩いてサウナ」

昼ごはんにビールを飲んだので車は使えない...お散歩がてら歩いて行けるサウナ...やっぱり自宅から歩くと30分くらいの「虹の湯大阪狭山店」になります、ココは若者グループが多くて黙浴なんてルールが通らないので敬遠している施設…でも、夏空の下 歩いてサウナ なんて絶対気持ちいいに決まってるし、混んでて満足にサ活出来なくても、朝に八尾グラでととのってるからええかと思って行くのを決めました。

約2キロ、15時出発、夏空の写真を撮りながら15時半到着。
汗が滴り落ちて来ます💦💦💦

速攻で洗体してから電気風呂とジェットバスで足腰をマッサージと下茹で。

サ室へ入ると薄暗い…以前はあんなに明るかったのに!ソーシャルディスタンスマークも大きくなってるやん。蒸されている皆さんはソロサ活の様で静かにソフトボールの試合に観入って居られます。オートロウリュも発動され体感温度も増して来ますが12分何とか我慢して水風呂ヘ!3分で外気浴、運良くリクライニングベッドが空いていたので横になると…来ましたグラグラととのい!虹の湯で初めてととのいました。

途中サウナ待ちが発生するほど混んで来ましたが何とか4セット出来ました。

浴室内は相変わらず若者グループがワイワイガヤガヤしておりますが、サ室内は「黙浴」されており良かったです。

歩いてサウナ、行きは良い良い帰りは怖い〜🎶 そう!帰りも歩いたら帰宅する頃には大汗💦の予感。matchを飲みながら駅すぱあとを検索、すると6分後に近くのバス停にバスが来ると分かったので素早く階段を降り靴を履き小走りでバス停へダッシュ、無事近鉄バスに乗車出来ました〜。

サウナ 12分、8分、6分、12分
水風呂 3分×4
外気浴 10分×4

とらこな さんの口コミ(2020.12.10)

2020.12.09

コロナ渦なのに…

今週初めてのサ活、Google mapの空いてますに騙された〜

4、5人のグループが何組もサウナを占拠してました。ソーシャルディスタンスの札が置いてあってもお構いなしでくっちゃべってます。

タオルで口元を覆って蒸されていましたが流石に怖くなって退室、店のスタッフに注意喚起をお願いしましたが改善されることも無いので初めてサ活2セットで施設を後にしました。

虹の湯大阪狭山店は入館時の検温もされてなくコロナ感染対策も曖昧だと感じました。しばらくここに来るのはやめておいた方がいいかなと感じました。残念、残念。

サウナ 12分×2
水風呂 0.5×1
外気浴 5分×1

とらこな さんの口コミ(2020.12.4)

2020.11.30
11月締めサ活は地元の虹の湯大阪狭山店さんにしました。頼りにしているGoogle mapさんが空いていると教えてくれたので。でも駐車場も靴箱も結構使用中…浴室内は普通に混んでました。もしかして皆さんGoogle map見てから来てるのかなぁ(笑)

20時過ぎに入湯、洗体してから白湯で温まりマイマット、サウナハット、お風呂メガネを持ってサ室内へ、丁度マット交換中だったので少し待ってから真ん中最上段へ着座した直後に暗くなりオートロゥリュ発動しばらくして熱いの降りてきました〜ありがとうと受け止めながら12分蒸されたのでシャワーで汗を流して水風呂に2分。露天エリアの籐製ベッドで外気浴、かなり冷えてきたので3分でサ室へ。4セット済ませてたまご型の壺湯で温まり、ジェットバス、電気風呂で筋肉を整えて髭剃りしてから上がりました。

子供連れのお父さんが息子さんに肩まで浸かって10数えて出よか〜、いーち、にーぃ、さーん、しー…と数えているのに癒さられました。

サウナ 12分、12分、14分、14分
水風呂 2分、1分、なし、なし
外気浴 3分、3分、5分、5分

とらこな さんの口コミ(2020.10.15)

2020.10.14
晩ごはんを食べて猫を甘やかしてから水曜サ活は車で5分の「虹の湯大阪狭山店」さんへ、20:25入湯。

Googlemapで空いているのを確認していましたが予想以上に空いてました。

洗体してから電気風呂で痺れて、白湯で温まってから1セット目、サ室内はソーシャルディスタンスマークが上段だけにあり、下段のそれは取り除かれていました。

20:30のオートロウリュウが済んだあとで湿度もそこそこあり左側上段で8分で汗が結構出ました。水風呂から外気浴に籐製のベッドに寝転がって休憩。
3セット終わりで再度洗髪、髭剃り。サ室内が空いていたのでおかわり8分、シャワー浴びて浴室を後にしました。

おかわりサ室内で初めて私以外でサウナハットを使っている方を見て、なんかうれしくなりました。

虹の湯大阪狭山店に来られるサウナーさんに一言「マイサウナマット持参をお勧めします」ふかふかのサウナマットが敷かれていますがマット交換かあまりされないので待っている方は是非持参してください。今日忘れて、しもた〜って凹みました。

とらこな さんの口コミ(2020.9.24)

有休を取得し定期検診の一日が終わり、
嫁さんに「サウナ行ってくるわ!」「ええよ!帰りに晩ごはん買ってきてな~」
ほっともっとにネット注文、19時引き取りまでの2時間半、一番近い「虹の湯 大阪狭山店」に狙いを定めGO TO SAUNA!

2020/06/17以来ひさしぶりの入湯。

洗体(シャンプー・コンディショナー・ボディソープどれもホームのそれとは違う良さげなモノでした)して白湯(40℃)で温まってからサ室へ。

サ室テレビではこの時期定番の「NHK大相撲中継」。
個人的に 大相撲中継 をじっくりと見るのはサウナくらいで、翔猿 (とびざる) の取り組みを始めて見て生きのいい若手が出てきてるんやなぁ、そういえば炎鵬 (えんほう)はどうしたんかなって頭をよぎりましたた。

サ室上段右奥へ着座、16時のオートロウリュが済んだ後なので85℃でもしっかりと湿度があり、ほどなく大量の汗が出てくる気持ちのいいサウナ。
4セット目と5セット目はオートロウリュ₍30分おき₎に間に合うよう入りました。

水風呂は17.5℃で滝のバイブラあり
外気浴は籐製のベッドが5セット終始空いており虹の湯 大阪狭山店名物滝の音を聞きながら休憩も気持ちよすぎ~♬

5セット目の休憩中に仕事のヒントが急に浮かんできて誰かが「浮かんでも飲んだら忘れてる~」も思い出し着替えたらすぐに会社の自分宛にメールしました(笑)

サウナ
10分×1、12分×4
水風呂
1分、1.5分、2分、2分、3分
外気浴
5分×4、7分×1

とらこな さんの口コミ(2020.6.17)

自宅から歩いて25 分、一汗かいて16時入湯。
先体の後白湯でのんびりしてからサウナを楽しみました。

今日は靴箱とロッカー共に「48番」利用できました(笑)

外気浴:ここの露天スペースは日差しが多くお日さんが当たる時間が余り無いんです。
籐製のベットか二脚、ベンチが一脚しかないので露天風呂のへりで外気浴になることが多いですね。デッキチェア2〜3脚増やしてもらえらは最高なのに。

でも、サ室のサウナマットはふかふかで気持ちいいんですよ。

同系列店「二色の浜店」は入湯したら次回から使える割引券がもらえるんですが、大阪狭山店にもそういうサービスがあればいいと毎回思います。

とらこな さんの口コミ(2020.6.2)

5/29 今日もウォーキングで14:30入湯。
先体後、即サ室に入ると空いており、三段目で8分、水風呂、白湯の湯船を経由して外気浴8分、今日も良い天気で日光浴かな。

2セット目でオートロウリュウ時にサ室内私ひとりだったのでセルフアウフグースで(自分に向けてタオル回して)汗が玉のように吹き出してきて最高でした。

虹の湯狭山店のサ室内テレビは「MBS毎日放送」オンリーで、私か入湯している時間帯は大抵「ちちんぷいぷい」が流れてます。

サウナ8分×4、5分×1
水風呂30秒×3、掛水のみ×2
外気浴8分×5

とらこな さんの口コミ(2020.5.22)

5月16日に営業再開されたので週明け18日月曜に久しぶりの入湯。
約一ケ月振りのサウナ〜🎶
ラドン陶盤サウナには定期的なオートロウリュウがあり、しっかり蒸されました💦。でも、サウナマットが全段全部に敷かれているため三密対策はサウナー任せで少し心配でした。実際グループで入られた方々がお喋りされており不安。間を空ける工夫を虹の湯さんがしてほしいですね。

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」