亀の湯(堺)の口コミ投稿一覧

全4件
(口コミ投稿日:2021.9.3)

今日はひどかった。
大勢の人数がしゃべりながらそこら中にいた
どこかのFESかと思った。
医療関係者の人がこの状況をみたら
どう思うだろうな。
二度と行かないと決めました。
ひどすぎる

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.7.8)

2021.07.06

「ととのわんな〜」

仕事帰りの火曜サ活は帰路にある亀乃湯さんへ。19時半入館。途中吉野家で牛丼でもと立ち寄ったが唐揚げ定食に心を奪われた。

お腹空いてたらサウナに集中出来ないし、お腹いっぱいだと血流が胃に集中してととのわなそうです。

80℃の黄土サウナは常時混んでいるので下段、上段、中段とセット毎に体感温度が違うので同じ12分でも温まり方はそれぞれでした。

水風呂も沢山の人が入れば20℃から上昇し冷え方が微妙、外気浴もととのい椅子がないので寝転んで休憩。

ブーストするあつ湯も微妙、やっぱりととのう事はありませんでした。

でも、うきうきジェットバスは良かった!胴上げされてるみたいになります。
電気風呂も最強で「揉み起こし」(揉み返し)になりそうです(笑)

サウナ 12分×3
水風呂 3分×3
休憩 10分×3

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.6.13)

2021.06.13

「寝坊サウナ」

早起きして八尾グラへ!と意気込んで早く寝たのに…起きたら5時半、寝坊してもうたやん…八尾グラは朝風呂が7時半迄なので5時半位から蒸されないとゆっくりとサ活やまたぎが出来ないので今朝は諦めました。

近隣の施設で日曜に朝風呂サウナが楽しめる所は何箇所か有りますが代替施設に選んだのはサ室が広くて熱めのお風呂がある亀乃湯さん、開店同時の7時入館しました。

洗髪、洗体してから熱湯で下茹での後サ室の最上段角で12分、黄土壁からの輻射熱も頂いて大粒の汗がたっぷりと出てきます。

水風呂は18.4℃、肩まで羽衣を纏い3分。
休憩は露天エリアの横になれる場所で10分、1セット目からグラグラととのう事が出来ました。
私は1セット目が一番ととのいやすくセットを重ねても1セット目以上のととのいが来ることが無いです。


サウナ 12分、12分、15分、12分
水風呂 3分×4
休憩 10分×4

続きを読む
(口コミ投稿日:2021.3.18)

2021.03.14
【2021新規サウナ施設探訪】⑨

週末あサ活は前から行きたかった御陵天然温泉亀の湯さんへ

朝風呂は他の施設より遅めの7時開店
早めに着いたので駐車場で待って7時入館

物販コーナーにサウナハットと八つ折りサウナマットが販売されていました。スーパー銭湯で初めて見ました。サウナーを意識しているという事はサウナ・水風呂・外気浴に期待が持てます。

洗体してから露天風呂で青空を眺めながらの朝風呂を楽しんでから「黄土の高温サウナ」へ6段式のスタジアムサウナ、遠赤外線式で80℃ながら湿度も適度にありコンディション抜群ですぐに発汗します。惜しいのは扉が開くたびに冷気が入ってくる事、下段に座ると折角暖まったのに〜ってなりました。上段に座れば問題ありません。

水風呂は温度計表示の10の位が消えており「9.1℃⁉︎ シングルやん!」手を入れると…温度計壊れてるのね、19.1℃やんけ(笑)

水風呂は深めで水温の割に身体を冷やしてくれます。掛水がしやすい仕様で掛けず小僧は居ませんでした。

外気浴は縁台とベンチが一つづつ、スペースの割にととのえる場所がありません。ととのい椅子が有れば最高なんですけどね〜。
一番気に入ったのは露天エリアにある高濃度炭酸泉でもなく源泉掛け流し壺湯でもなく内湯にある「高温浴槽」です。確か湯温は42℃位でしたが肩まで浸かるとお湯の温度と熱圧が身体の芯に集まり”湯温圧”が身体に凄く効く感覚がありました。水風呂とのまたぎを3セットすると気持ちの良い疲労感があり凄くすごく気持ち良かったです。

高温サウナ 12分×4
スチームサウナ 12分×2
水風呂 2分×6
外気浴 10分×6

続きを読む
その他のキャッチフレーズをみる
フリーコメント一覧
サウナ室の口コミ一覧
水風呂の口コミ一覧
亀の湯(堺)のページへ戻る
全国のサウナの口コミから探す
未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」