堀田湯のフリーコメント一覧

堀田湯のサウナ体験にもとづく、口コミ投稿からフリーコメントだけを抜粋しました。堀田湯に行く際にはぜひ一度ご覧ください。また、 堀田湯 をご利用の際はぜひ、口コミのご投稿もよろしくお願いいたします。

全1件

おしみ さんの口コミ(2022.10.17)

ようやく訪れられた堀田湯。サウナにはいつも、午前中から入って、昼ごはん食べて、休憩所で眠って、またサウナに入る、で1日中いるのが普段の入り方だが、最近は昼過ぎから入る銭湯サウナにもハマっている。
午後から急にフラっといけるし、何よりも安いのが嬉しい。
ただ、サウナや水風呂に力を入れてない銭湯ももちろん多いので、当たり外れはどうしても存在してしまう。
が、堀田湯に関して言えば、間違いなく当たりと言える。当たりどころか、スーパー銭湯含めてもトップレベルでサウナと水風呂に力を入れている。

まずは外観だが、西新井の住宅街に温かみのあるオレンジ色で「ほ」の文字が。中に入ると清潔な脱衣所。サウナは予約制で、リストバンドを渡される。20分ぐらい待ったが、お風呂に入りながら待ってたら呼んでくれるので、全然苦ではない。
浴室は、銭湯にしては珍しく、広めの露天風呂がある。
露天エリアには、サウナと水風呂と、たくさんの外気浴スペースがある。
サウナは2段なので、狭い。
が、オートロウリュの際のパワフルさは他のサウナ施設にも負けないパンチ力がある。
サウナ内は、照明も暗く、テレビもないため、ゆっくりと自分と向き合える。
BGMはちっちゃくサ道のサントラが流れていた。
水風呂は水深が160cmある。銭湯で湯ラックス並みの衝撃を感じれるなんて神施設だなと思いながら、そのまま外気浴へ。
若者を中心に人気な施設なので、混んではいるものの、マナーはしっかりしている人が多く、話し声はあまり聞こえない。
西新井に引っ越したくなるような最高の銭湯でした。

未登録のサウナは、口コミ投稿にご協力お願い致します。
サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」