| サウナ(最初の1時間) | 1,000円 |
| 仮眠(最初の1時間) | 1,500円 |
| 宿泊 | 4,900円 |
二日酔いで身体がダルかったので仕事を早めに切り上げてサウナへ🏃 短い時間で勝負を決めるつもりだったので、前から気になっていた℃へ💨 色々な方が書いているように、軍事施設や研究所みたいな感じ🏢 全ての無駄を省いていますね😅 昔放浪したヨーロッパのユースホステルのシャワールームを思い出しました❗ 受付で団体が先に入ってるので混んでる旨を伝えられたが、入ってみると空いてる💦 3セット入りましたが、しっかりセルフロウリュウも決めれました🤩 水シャワーは15℃-20℃-25℃-普通の温度の4種類がありましたが、普通の温度が一番冷たい⁉️ 冬ながらかも知れませんね🚰 無駄の無い分、1時間で3セット決めるという、初めての回転💨💨💨 短い時間しかないときに良いかも😆 無音でテレビもないので、考え事をしたいときは、ゆっくり思考を巡らすことができます❗ 1つだけ困ったのが、靴を片付けること… 何の説明もなくて困って、先客の方に聞くと、タオルと一緒に渡されたビニールに入れてロッカーに片付けるルール💦 説明無いと分からん😭 二日酔いもスッキリして、帰り道にととのいました😇 寒い季節の時間が無いときに行くサウナですね🧖♂️
| 入浴料 | 460円 |
| 入湯税のみ※マンションオーナーがいることが必須 | 150円 |
高級タワーマンション内にあるスパ。ラグジュアリーマンションだけあって、内装、設備等抜群にいい。こんなスパに毎日入れるならこのマンションに住みたい!と思える施設。
| 大人入浴料(サウナなし) | 470円 |
| 大人入浴料(サウナあり) | 870円 |
銭湯サウナの新規開拓シリーズ✨ 今回はTwitterで娘さんがよくお声がけ下さり、気になっていた十條湯にお邪魔しました🎶 到着すると、駐車場の空きスペースが最後の一台❗ ラッキーでした✨ 番台ではお母さんが親切に説明下さる💞 初めてなので、とても安心できます✨ サウナ利用者に限定で配布していたサウナイキタイステッカーがラスト一枚❗ またまたラッキーです✨ 脱衣所と浴室はとても明るくて、清潔です🌟 身体を清めて、ますば熱湯へ💨 バイブラもあって、よく暖まることができます🔥 ジェットバスは腰の他に足裏とふくらはぎにもジェットがあたります🎶 好きなタイプ💞 火照った身体を冷ますため、まずは水風呂へ💨 ん❓️冷たい🤩 温度計の指す22℃より低く感じる🤔 温度計の故障かな❓️ 身体がスッキリします👍 サ室は、番台で渡されるサウナマットを自分用に使うタイプ✨ 板張りも新しく、ここもとても清潔です💞 TVはなく、お洒落な音楽が静かに流れます🎵 めっちゃ落ち着きます😌 コンディションもよく、とても身体が暖まって、汗がドバドバでます💦 まずは3セット極めて、脱衣所2階のサウナ利用者専用の休憩所へ💨 ソファと扇風機・TVがあってゆったりできます😌 身体が落ち着いたら再度サウナへ💨 後半戦は4セット極めて合計7セット入りました🎶 風呂上がり、番台の後ろに併設されている喫茶店で少し休憩💞 施設を後にする時、下駄箱前で常連のお母さんとスレ違う👵 雨が降っていたけど車まで走り出そうとしたら「傘は?大丈夫?」と心配しで下さる✨ 近くに車があるので大丈夫と伝えると、「気を付けてね」と…メチャクチャ親切😍 ほっこりして後にしました🎶 帰りの車で雨上がりの虹が🌈 施設も良かったけど、良い方々にも出会えて、ラッキー続きでした✨ またお邪魔します💞
番台で渡されるサウナマットを自分用に使う形 板張りも新しく、とても清潔 TVはなく、お洒落な音楽が静かに流れている サ室のコンディションがよくて、温度の割に過ごさしやすい 汗もドバドバ出る
| 大人入浴料(サウナなし) | 460円 |
| 大人入浴料(サウナあり) | 850円 |
和モダンな造りが美しい、2014年リニューアルオープンの銭湯です。笹塚といえば「男のアジト」がありますが、甲州街道を渡ったその先に、男女とも憩える優しいサウナがここにあります。しかも浴槽の湯水はすべて温泉なのです!
| 大人入浴料(サウナなし) | 460円 |
| 大人入浴料(サウナあり) | 660円 |
新規開拓シリーズ✨ 萩の湯、寿湯ときたら薬師湯❗❗ 職場からブラブラ25分、スカイツリーの麓まで歩いて行って来ました🚶♂️ スカイツリーは建築中に来た時からなので10年振りぐらい😅 完成後に初めて間近で見て感動です😆 受付でサウナ付と告げると「今混んでます…」との事 覚悟して入りました❗ 脱衣所から混み気味👀 施設は少し古めですが、とても清潔です🌟 身体を清めて、いざ!サ室へ🧖♂️ 6人で満杯になる小さめのサ室は確かに満員です… 外の整い椅子にも人が居たので、上手く入らないと順番待ちになりそうです❗ サウナは102℃と結構高温🔥 ストーブは普通の遠赤外線に見えるのですが、コンフォート?ボナ?と思うぐらい湿度高めです☁️ まとわりつく熱気が気持ち良いです😌 薄暗くTVも無く、隠れ家の様な雰囲気は落ち着きます💞 水風呂は地下水🌊 こちらも細長く奥ばっていて隠れ家の様😆 冬場は優しく、夏場は冷たいと言う地下水の特性からか、めちゃ気持ち良い💞 ずーっと入っていたい😇 これは夏にまた確かめに来なくては🤔 途中から急激に人も空いて、瞬間的に貸切になる事も✨ 順番待ちすること無く、整い椅子も使えて5セット堪能できました💞 タイミングが良かったようです🎶 風呂上がり、休憩所でゆっぽくんサイダーを飲みながらマッタリ💞 銭湯お遍路のスタンプをお願いしたらステッカーも下さって、凄くお得でした🎶 会社から少し距離がありますが、また来たいと思います✨ 大満足の銭湯でした😊
JR、私鉄、地下鉄など東京都の各路線からサウナを検索できます