| レギュラーコース(5時間利用) | 2,980円 |
| リフレッシュコース(2時間コース) | 1,980円 |
| スピードコース(1時間コース) | 1,480円 |
| フリータイムコース(平日)(閉店朝10:30まで利用可) | 4,580円 |
| フリータイムコース(土休日)(閉店朝10:30まで利用可) | 3,980円 |
日曜日に新橋へ行くなんて、憂鬱な休日出勤だと思われがちだが、 実はしっかり休みに行っている。 なんなら週末の新橋にはビックディッパーのビル(パチンコ屋、アスティル、飲み屋が入ってるビル)にしか人がいないのではないかと思わせるぐらい。 アスティルは大学時代、新橋でインターンをやっていたころにはよくお世話になっていた。 グレー寄りのブラック企業で働いていたので、インターン生にも会社に泊まらせたりするのが普通だった。夜中にアスティルで経費で休憩することが、社会人ぽくてワクワクしたのを覚えている。 この前、新橋で飲み会があったので、その前に久しぶりにアスティルへ行ったのだが、前の記憶に比べて、若い人が増えた印象。前はいつも平日の夜中だったからか、終電なくした酔っ払いのおじさん達が雑魚寝していたので汚かった。螺旋階段で寝てる人もいた。 今は施設内も綺麗で、マナーもいい人が多かった。サウナも水風呂も安定して高レベルなのはいいのだが、整いスペースが少ないので、そこが難点。 サウナが流行って客が増えているのだから整い椅子を増やして欲しいなとも思います。 でも、いい施設なのは間違い無いです。土地柄か少し高めです。
| 大人入浴料(サウナなし) | 460円 |
| 大人入浴料金(サウナあり) | 660円 |
自宅からニュー大泉と寿湯と白水湯を素通りして到着。各施設(外観では)異常無し。 ほぼ1年ぶり位かな? 券売機無しでカウンターで支払い。 赤い布製の、手作り感あふれるバンドをもらって浴室へ。 サ室は銭湯にしては広めで段数は2段。 温度は高めで発汗バッチリ。 座面の奥行きが広いのでゆったり座れます。 水風呂はぬるめですが、ゆっくり2~3分入れば充分冷えます。確認してませんが地下水汲み上げなのでしょうか?言われてみると水質が良い気がします。 ととのいイスなんて浮かれた物が無いので、壁面を背もたれにして洗い場で休憩。 何ら目だった所の無い銭湯サウナですが、こういう昔ながらの場所は落ち着きますね〰️。 帰りはサウセンを素通りして帰宅。異常無し(外観では)
| 大人入浴料(サウナなし) | 460円 |
| 大人入浴料(サウナあり) | 1,000円 |
| 湯処2時間 | 2,000円 |
昼に初めて利用しました。 仕事帰りに風呂に入って、無料のアルコール頂いて、コワーキングスペースで静かにワークするって使い方が良いかなぁ 水風呂がないのが残念だが、滝の様なシャワーがあった(笑)
| 会員料金に準ずる | - |
初来店! ここは、しきじに飾られていたプロサウナーおすすめの第3位! つい今し方まで体感してきました! 建物全体がフィットネス&スパって感じで広くて贅沢な感じでした で、スパ(サウナ)ですが、お風呂は40度くらいのが内湯と外湯てきなふたつ 整い椅子も内と外で計7,8ほどでしょうか サウナは一つですが、標準的です 水風呂は17度と少しぬるめでしょうけどワタクシにはちょうど良く😆 ここは頭までざぶんOKとどこかで見ましたが、ほぼ皆そうされてました ありがとうございました! 個人的にはジェクサー横浜のが若干充実してるかな でも、新宿でこれはすごい!
| 会員料金に準ずる | - |
キャッチフレーズ募集中!
筋トレしたあとに、スチームサウナで優しく蒸される。 筋トレってかなり体力消耗するので、がちがちのドライサウナもありだけど、なるべくマイルドで優しい設定が良いみたい。 普段とは違う筋トレ&サ活でちょっと良い気分になった。
JR、私鉄、地下鉄など東京都の各路線からサウナを検索できます