ホッカイナベ さん
のスパ・イン メープルロッジの口コミ

口コミを投稿する
現地のヌシによるおもてなしロウリュ。カラダにとろりまとわる源泉水風呂
ホッカイナベ さん のキャッチフレーズ)
投稿日:2019.10.6
スパ・イン メープルロッジ1
スパ・イン メープルロッジ2
スパ・イン メープルロッジ3
スパ・イン メープルロッジ4
平日の昼の空いている時に行って、テレビなし環境でセルフロウリュを楽しむのもおすすめですが、私はあえて地元の方が集まってくる平日夕方、土日のメープルがおすすめ。理由は、現地のベテランサウナーによるおもてなしロウリュがあるから。おもてなしというより、やらせない、みたいな。俺がやるんだ、という。柄杓は使わない、手でバシャバシャやるストーンに水かける。サウナストーンの回りのレンガにもなぜかバシャバシャ。残った水はベンチの下にまく。とても荒いおもてなし。 ただこれが最高の、グワッとくる蒸気を生み出し、最高だ。 ぜひ、地元のヌシたちが集まる曜日、時間帯がおすすめです。私は、ヌシを見極めサ室、水風呂、休憩とサイクルを合わせます。 サウナはヌシ、常連さんと共に完成していくんだなと考えさせられる、そんな施設です。
ホッカイナベ さんのフリーコメント)
投稿日:2019.10.6

サウナ室の口コミ

サウナ室
70〜79℃
ロウリュありきのサウナ室。テレビなし、BGMあり。のどかな風景が広がる窓あり。
ホッカイナベ さん
投稿日:2019.10.6

水風呂の口コミ

水風呂が温泉。トロミのある泉質。お肌ツルツル。

ホッカイナベ さん
投稿日:2019.10.6

休憩スペース

デッキチェア
外気浴

料金

日帰り温泉大人 ¥800

アクセス

最寄の交通機関:岩見沢駅
住所:〒068-3188 北海道岩見沢市毛陽町183
43.156792
141.930133

電話番号

公式ホームページ

http://www.maplelodge.or.jp/

この施設のすべての情報を投稿してくれた最初のサウナー

ツイートする シェアする
口コミを投稿する

スパ・イン メープルロッジから近いサウナを探す

サウナのサブスクリプションサイト「サウナタイムパス」